「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

車庫で酒を飲む幸せ 【ヒカリモノと共に】

先週の土曜日の夜

久々にガレージパーティー

201506 ガレージパーティー ソロ 全景  

いや一人なのでパーティーでは無く、単なる飲みですね(笑)


ヒカリモノ好きの私

久々にランタン灯して飲みたくなったので開催♪




灯したのはコールマンのランタン

201506 ガレージパーティー コールマン ランタン アンリ―デット   

レギュラーガソリンもOKなアンレデットランタン

今回はホワイトガソリンで点灯


さらにメッシュホヤとリフレクターを装着

201506 ガレージパーティー コールマン ランタン アンレデット ホヤ 

眩しさが軽減されて、中々良い感じ




こちらはケロシンランタン「金球杯」

201506 ガレージパーティー 金球杯 カーバイドランプと  

最近仕入れたカーバイトランプと並べて設置

今回カーバイトは火入れ無し

でも眺めているだけで、ご飯三杯行けます!


このケロシンランタンにもリフレクターを装着

実はこのリフレクター↓

201506 ガレージパーティー 金球杯 蚊取りマット  

蚊取りマットを装着可能

これで虫除けも万全かな?




これも灯油を使ったストームランタン

201506 ガレージパーティー ペトロマックス   

ペトロマックスHL1

これ静かな炎で、テーブルランタンで使うと最高♪


横にはユニフレームのファイアケトル

201506 ガレージパーティー ペトロマックス ピーク1  

さらにカナダコールマンのストーブ「ピーク1」

古いモノですが現役バリバリ、とろ火もOK


今回はこれで焼肉パーティー

201506 ガレージパーティー お肉 値段  

100g千円のモノを奮発してしましました!

もちろん半額セール品(笑)




さらにこんなモノも久々に出しました↓

201506 ガレージパーティー レプロ 卓上ストーブ  

レプロのガスストーブ、卓上タイプ

ガスは注入式で、満タンで40分位使えるとの話

デザインとしっかりした作りがお気に入り


さらにこのストーブ

201506 ガレージパーティー レプロ 卓上ストーブ  ジンギスカン鍋  

この一人用のジンギスカン鍋と愛称抜群なんです!

かんぱ~~~い!!!




そんな感じの一人ガレージパーティー

201506 ガレージパーティー ソロ 全景2  

ランタン焚き放題、ストーブ点け放題

こんな風に道具で遊びつつ、独りで飲むのもいいですね~♪


ただ次の日、車庫が焼肉臭かった・・・



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

Comment

銀ちゃん says... "タイトル"
コハダとかかと思った ( ̄□ ̄;)|||

蚊取りは例の赤いのですか?
2015.06.08 10:56 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんんさん お邪魔します。
14144です。

ていじんさん どこぞの雑誌の特集企画見たいです(^^)
俺のガレージ・・・的な!

前から思ってた事なんですが とても綺麗に整理されてて クラッシックカーでも有りそうです。勝手に英国的なイメージで見てます。

それに比べて私のは・・・町の修理工場の様です・・・お見せできません。更に火何て焚いたら吹っ飛ぶかもしれません・・・(>_<)
2015.06.08 11:22 | URL | #- [edit]
aichan says... "タイトル"
誘われてないけどー(* ̄3 ̄)ムウ
2015.06.08 18:26 | URL | #3618k6Qo [edit]
TARO says... "タイトル"
きれいなガレージですね!
うらやましぃ~!
2015.06.08 21:05 | URL | #- [edit]
アド says... ""
また、ここで焼きねぎ食べたいなぁ(笑)
2015.06.08 21:18 | URL | #- [edit]
may says... "ピカピカ☆"
誘われてないけどー(* ̄3 ̄)ブウ

ランプの灯りと真鍮の輝きがまぶしい♪
さらに熟成肉(←根無草は半額セール品をこう呼んでいます)とは贅沢!
バイクや自転車その他色々、好きなものに囲まれて飲むお酒は最高でしょうね~。
2015.06.08 21:51 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
銀ちゃんへ

車庫であの赤い蚊取り線香炊くと凄い事になります
多分焼肉の臭いよりもキツいかも(笑)

なので今回はランタンに付けられる蚊取りマット使用です♪


> コハダとかかと思った ( ̄□ ̄;)|||
>
> 蚊取りは例の赤いのですか?
2015.06.10 07:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ガレージ綺麗に写ってるでしょ♪
でも実は良い所だけで、写せない部分も沢山あります
それに言われてみれば危険物も沢山ある・・・

ところでクラッシクカーもありますよ~!
30年落ちの2ストジムニーですが・・・(笑)


> ていじんんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> ていじんさん どこぞの雑誌の特集企画見たいです(^^)
> 俺のガレージ・・・的な!
>
> 前から思ってた事なんですが とても綺麗に整理されてて クラッシックカーでも有りそうです。勝手に英国的なイメージで見てます。
>
> それに比べて私のは・・・町の修理工場の様です・・・お見せできません。更に火何て焚いたら吹っ飛ぶかもしれません・・・(>_<)
2015.06.10 07:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

夕方に急きょ決定!
また今度ね♪

> 誘われてないけどー(* ̄3 ̄)ムウ
2015.06.10 07:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TAROさんへ

最近自転車ラック作りました
それが結構気に入ってます♪

でも写っているのは綺麗なところだけ
画像アップできない場所も沢山あります(笑)


> きれいなガレージですね!
> うらやましぃ~!
2015.06.10 07:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

いや、ねぎは勘弁
あの後一週間はネギ臭かった・・・

ところで7月、東北の帰り道でもまた寄って下さい
その時ネギ焼きは無しでね(笑)


> また、ここで焼きねぎ食べたいなぁ(笑)
2015.06.10 07:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ピカピカ☆"
mayさんへ

なんか道具増えたので、勢いで宴会
楽しかった♪
mayさんの事も魂で誘ってみたのですが、届きませんでした?(笑)

ところで「熟成肉」とは良い呼び方、私もこれからそう言おう



> 誘われてないけどー(* ̄3 ̄)ブウ
>
> ランプの灯りと真鍮の輝きがまぶしい♪
> さらに熟成肉(←根無草は半額セール品をこう呼んでいます)とは贅沢!
> バイクや自転車その他色々、好きなものに囲まれて飲むお酒は最高でしょうね~。
2015.06.10 07:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2524-927cb417