「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

選ばれた人のみ座れる椅子!? 【コスパ最高】

先日、ドッペルギャンガーのテーブル購入

201506 ドッペルギャンガー テーブル 実物 

黒にオレンジのアルマイトが素敵

キャンプツーリング等々、色々な場面での活躍を期待できそう

           (⇒このテーブル購入の記事はこちら


それに合わせる椅子もドッペルから色々有り↓

201506 ドッペルギャンガー ウルトラライトシリーズ 

ウルトラライトシリーズと称してラインナップ

ドッペルが「ウルトラライト」とは強気な命名(笑)
  

私はこの中で背もたれのあるタイプ↓

201506 ドッペルギャンガー 椅子 WEB

これがちょっと気になってます

しかしお値段が先程のテーブルと同じくらいする

これはちょっと納得できない値段


なので他メーカーで合わせる椅子を色々考え中




とろりあえず手持ち椅子と合わせてみます

201506 椅子 キャプテンスタッグ ドッペルテーブル  

「鹿番長」とも言われる、「キャプテンスタッグ」の椅子

これが高さが丁度良くて、座り心地もさほど悪くない

何より軽くて撤収が早い!


そしてこのキャプスタ椅子なら↓

201506 椅子 キャプテンスタッグ トップケース入り  

バイクのトップケースにも入る大きさ

なのでツーリング時にすぐに出して使える手軽さ


確かこのキャプスタ椅子、ワゴンセールで500円位だったモノ

なので先程のドッペルの椅子の5分の1のお値段

と、いいことずくめに見える椅子




しかしこの椅子には最大の欠点がある・・・

201506 椅子 キャプテンスタッグ 耐荷重  

それは耐荷重が60キロしかない・・・

私でギリギリ(63キロ)、いやちょっとオーバーか・・・


しかしモノは考えよう!

選ばれた人にしか使えないイスと思えばいい(笑)


さらに値段はドッペル椅子の5分の1

201506 椅子 キャプテンスタッグ  

なので壊れても買いかえれば良し!

なのでこのキャプテンスタッグ椅子、本採用~~~!


ちなみにアマゾンにて↓



送料込みで一個500円前後

ホントに安いぞ、鹿番長・・・




ならば一気に↓

201506 椅子 キャプテンスタッグ 4個購入 

4個を大人買い(笑)

これでも先程のドッペルギャンガーの椅子1個より安い

これでキャプスタ椅子が5脚5色揃い踏み~~~!


早速ドッペルテーブルと配置↓

201506 椅子 キャプテンスタッグ 5脚 ドッペルテーブル()

おおっ、カラフル♪

でも訳がわからない・・・

     
ちなみにこの椅子↓

201506 椅子 キャプテンスタッグ トップケース gif 

私のバイクのトップケースに5脚とも入れてまだ余裕がある

キャプスタ椅子、恐るべし・・・




いや~、予想外な買い物をしてしまいました

201506 椅子 キャプテンスタッグ 5脚 ドッペルテーブル2 

まさか今さらキャプテンスタッグの椅子、しかも5個買うとは!

週末はこれで宴会してみようかな~♪


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ

似たような椅子を、耐荷重順に並べてみました
  
でもドッペルの100キロには色々異論もあるみたい・・・

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
いろいろとまとめ買いがお好きですね。
次はアドベンチャーまとめ買いして1台下さい。^^;

ちなみに…選ばれなかった人1号です。(-_-;
2015.06.27 11:35 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
キャプスタ安すぎでしょ~w
カラフルでいいですね!
60kg?ダ、ダイエットしなきゃ(汗
2015.06.27 17:48 | URL | #- [edit]
mikkie says... ""
この椅子、私も自転車日本一周時代にお世話になりました。
あの頃は60キロ制限OKでしたが、今は…すれすれアウトです(^^;

この椅子でキャンプのお誘いすると、
男性は誰も来ませんねww

ところでこの椅子を大人買いする理由が
とんとわからないのですが(^-^;
2015.06.27 19:16 | URL | #jzoRvsuU [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

これって!戦隊物ッスねぇ~(^^;
キャンプ戦隊 鹿レンジャー(^^)60k制限だから 黄色が無いんですねぇ~!
最近は女性が黄色だっけか・・・(^^;
2015.06.28 17:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

またまとめ買い
しかも選ばれた勇者のみが座れる椅子5脚!
なんで3人家族なのに5脚いるのか・・・?

ところで宝くじあたって、アドベンチャーまとめ買いしたら
お裾分けします

宅急便で送ればいいですか?(笑)


> いろいろとまとめ買いがお好きですね。
> 次はアドベンチャーまとめ買いして1台下さい。^^;
>
> ちなみに…選ばれなかった人1号です。(-_-;
2015.06.29 05:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

キャプスタの値段ってオカシイです
値引き率60%とか70%とか当たり前ですし(笑)

ところでTREKさん、最近登り頑張ってるじゃないですか!
これなら耐荷重制限すぐでしょ♪


> キャプスタ安すぎでしょ~w
> カラフルでいいですね!
> 60kg?ダ、ダイエットしなきゃ(汗
2015.06.29 05:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mikkieさんへ

いやこの椅子、私の所にも数年前からあったモノ
久々に引っ張り出したら意外とイケる!
なので現役復帰です

そしてなぜ3人家族なのに5脚あるのか?
多分色をすべて揃えたかったのかも・・・

でもこれなら耐荷重100キロのドッペル買えばよかったかと
ちょっと後悔してます・・・(笑)


> この椅子、私も自転車日本一周時代にお世話になりました。
> あの頃は60キロ制限OKでしたが、今は…すれすれアウトです(^^;
>
> この椅子でキャンプのお誘いすると、
> 男性は誰も来ませんねww
>
> ところでこの椅子を大人買いする理由が
> とんとわからないのですが(^-^;
2015.06.29 05:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

実はこの椅子、追加購入のつもりなんか全然無し
しかしアマゾンでちょっとみたら、色が5色あるじゃないですか!
思わず大人買いです・・・

しかし言われてみれば戦隊モノの配色
そして確かに黄色が無い・・・(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> これって!戦隊物ッスねぇ~(^^;
> キャンプ戦隊 鹿レンジャー(^^)60k制限だから 黄色が無いんですねぇ~!
> 最近は女性が黄色だっけか・・・(^^;
2015.06.29 05:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2515-a47661b2