「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

散財万歳その3 今年の虫対策 【線香とメッシュ製品】

散財万歳シリーズその3の続きです


前回は暑さ対策

空調服」を補完するため↓

201505 空調服 銀帽子   

こんな銀色帽子を購入、これが中々に良かった♪

今回は虫除け対策です

    (⇒散財万歳その3「空調服」はこちら




さて虫除けグッツ、昨年は↓

201406 森林香 ホムセン2  

パワー森林香「赤函」を初導入

これが中々に良かった♪


普通の蚊取り線香ではブンブンと蚊が来る場所でも、

201406 森林香 初着火    

この「森林香」なら本当に蚊が来なくなる

キャンプ時に3か所も焚いておけば、快適空間が確保できます

なので今年も購入済み


ただ、これをを腰に吊るして仕事するのはかなり邪魔

さらに服に燻された匂いが付く・・・

なので私は動かない作業時のみ、脇に置いて使ってます




しかし一か所に留まって仕事する方が少ない植木屋・・・

なので今年はこんなモノも導入↓

201505 防虫ネット1 頭  

帽子の上から被るネット

しかもネット自体に防虫効果のある布を使用しているみたい

これをさっきの銀色帽子の上から着用します!


さらにこのシリーズに腕用も有ったので

201505 防虫ネット1 腕  

同時購入!

これで顔、そして手に寄ってくる虫をシャットアウト


とりあえず銀色帽子&空調服にて着用↓

201505 防虫ネット 銀色帽子 40 

確かに虫は完全シャットアウト!

なんですが・・・




このネット被ると結構暑い、それに視界が悪い・・・

さらにはネットが木に引っ掛かって邪魔

これは植木屋の仕事用としてはダメか・・・


でもね、このシリーズにはこんなものまである↓

201505 防虫ネット  パンツ2 40  

防虫ネットパンツ!

もちろん同時に購入しちゃいました♥


せっかくなので全部を装備↓

201505 防虫ネット パンツ フル装備 40 

確実に養蜂業者に見える姿(笑)

しかもこのパンツも木に確実に引っ掛かる・・・

使えそうなのは、腕のネットだけみたい




でもパンツ用はキャンプ用に使います!

201505 防虫ネット  パンツ 40 

特にブヨ対策としてはかなりの効果が期待できそう

デザイン的には?ですが、私は使います!

 
さて、今年も暑い夏が始まります

夏本番 太陽

暑さ対策そして虫対策、みなさまは万全ですか?

私はまだまだ対策を考えないと・・・
 
      (⇒散財万歳!その4 カーバイトランプの記事はこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

似たような製品、色々あります
  
一体どれがいいのか・・・?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2514-52b25d05