「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

散財万歳その2 ピンクのストーブ購入! 【キャンプ】

散財万歳シリーズその2

今回はこれ↓

201505 石油ストーブ ピンク  

ピンク色の怪しいやつ

もうネタ的にはバレバレなモノ(笑)

  (⇒散財万歳シリーズその1「ケトル」はこちら




一気にご紹介します!

201505 石油ストーブ ピンク1  

そう、お察しのとおりピンクの石油ストーブ

コロナの「SR-1」、製造は1985年


もう6月になるというのにストーブを購入・・・


それでもこのピンクを見てしまったら↓

201505 石油ストーブ ピンク  後ろ  

つい「ポチィ」っとしてしまいました

そして翌朝みると「あなたが落札しました」メール有り


実はあまり期待して無かったのですが、

201505 石油ストーブ ピンク コロナ ロゴ  

これが外観は中々に良い状態♪

サビ、擦り傷等が少ない




サイズも小さくて良いですね~

手持ちの小さいストーブ、アルパカと比較↓

201505  コロナ SR-1 ピンク アルパカ 比較 

ほぼ同じ大きさ



さらに上から見ると↓

201505  コロナ SR-1 ピンク アルパカ 比較2 

幅はアルパカの約3分の2ほど

このストーブは反射式なので、後ろは熱くならない

なので置き場所に困らず、これは重宝しそう




さてこんなピンクのストーブ、

試しに白ケトルおいてみました↓

201505 石油ストーブ ピンク  白ケトル  

おお!オサレキャンパーが使いそうな雰囲気

これを本当に私が使うのか・・・?


まぁ、メンテしてから考えましょう↓

201505 石油ストーブ ピンク メンテ風景  

簡単にバラしてみましたが、中の状態も良さげ

こういうメンテも含めて、ストーブは楽しい♪


しかし暑い夏にストーブメンテ

傍から見れば「???」でしょう(笑)


散財万歳シリーズ、まだまだ続きます・・・

  (⇒散財万歳その3、空調服関係はこちら



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。
 CORONA が一瞬 COLNAGOに見え!・・・病気だぁ~・・・

一緒の書体ですよねぇ~。
2015.05.27 20:02 | URL | #- [edit]
may says... "このストーブ"
可愛いというか、おいしそうな色ですね^^
大きさもコンパクトだし♪

いや、ワタシは要りませんけど!(笑)
2015.05.27 21:23 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

おおっ、言われてみれば「COLNAGO」と同じ自体!
私に分からなかった・・・

という事は、そこまで病気が進んでいないという事ですね(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>  CORONA が一瞬 COLNAGOに見え!・・・病気だぁ~・・・
>
> 一緒の書体ですよねぇ~。
2015.05.30 05:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: このストーブ"
mayさんへ

確かに美味しそうな色かも♪

ところで!
このストーブ要らないですか~?

せっかく高額で売りつけようと思ってたのに・・・(笑)


> 可愛いというか、おいしそうな色ですね^^
> 大きさもコンパクトだし♪
>
> いや、ワタシは要りませんけど!(笑)
2015.05.30 05:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2512-24959f58