「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

散財万歳その5 使えないキャンプ道具【ハンモック】

散財万歳!シリーズもすっかり定着?

今回はその5になります


モノはこれ↓

201505 ハンモック バイク積載  

R1200GS-Aなら何とか積載可能なキャンプ用品

結構見かけますが、バイクで持って行く人はいないはず

   (⇒散財万歳その4、カーバイトランプはこちら




まずはこれを購入した経緯から


先日いつものように密林を徘徊

するとこんなモノが目に付きました↓

201505ハンモック1 

ハンモック

緑に黄色の中々オサレなモノ


そういえば去年の陣馬形山キャンプにて、

shumidderさんが持ってきてたな~↓

201406 陣馬形山 キャンプ場  ハンモック MACさん  

確かに青空の下、ハンモックは気持ちよかった・・・

それに自立式ならば何処でも寝れる♪


そしてそのお値段↓

201505ハンモック1 値引き率 

なんと63%引き!


それに収納サイズが100×18×15㎝、私のバイクなら積載可能・・・

なので思わずポチィっとな




そして数日後、現物が到着

201505 ハンモック 組立 1  

私は写真に有った、黄色とグリーンの物を選択

実物の色合いも中々良さげ♪


早速組み立て開始

201505 ハンモック 組立 2  

脚がトラス構造、なので引き伸ばすだけ


伸ばした後にピンを4か所止める↓

201505 ハンモック 組立 ピン  


最後にハンモックをフックに掛けて終了

201505 ハンモック 組立 完成  

ここまで3分、確かに設営は簡単

これはいいかも!




しかし大きな落とし穴ありました

このハンモック、乗るのが至難の業なんです・・・


このハンモックは頭、そして足の部分にパイプが入っている↓

201505 ハンモック 組立 ベッド部分  

これでテンションをかけてハンモック部分を広げる構造

しかし乗る時にこれがフラフラして安定しない

そして乗った後も安心感など無く、ただただ緊張を強いられる


さらに問題その2

このトラス構造の脚、特にこの横棒部分↓

201505 ハンモック 組立 完成  危ない  

ハンモックから落ちた時、腰にぶつかりそうな気配・・・

特に子供だとかなり危ないかも・・・


という事で、このハンモックの使用は奥サマから拒否!


さてどうしようこれ?

なんとか使えるように改造するか・・・



(追記)

それから何回かチャレンジ↓

201505 ハンモック 組立 完成 使用感  

すると布のテンションが下がったせいか、ちょっといい感じに♪

もう少しこのまま使ってみます


でも酔っぱらって使ったら確実に落ちるな・・・




↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

自立式ハンモック、お安くなりました
 
収納は大きくても、横棒は無い方がいいかも・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2509-f5c0aa7b