「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

散財万歳その3 今年の暑さ対策 【空調服】

散財(散在)万歳シリーズその3


今年は5月から非常に暑い!

皆さまは暑さ、そして熱中症対策は万全ですか?


私の暑さ対策といえばこれ↓

201407 空調服 ダブル  

空調服

熱い夏、私には手放せない逸品!




仕事ではもちろん使ってます↓

201305 空調服 仕事 3  


バイクに乗る時だって使いますよ~↓

20128 只見田子倉 空調服2 


さらには夏のキャンプでも大活躍↓

201307 陣馬形山 3日目 空調服コンビ ()

夏は殆ど着っ放しといっても過言でないほど

その愛ゆえ、一部の方から「空調服の回し者!」とも言われる始末(笑)




しかしその愛は衰えを知らず

その後も「空調」と付けば買い込む私・・・


これは空調座布団↓

201305 空調座布団 椅子に取り付け 3

暑い夏、お尻がベトベトしなくて快適♪


そして究極の寝具↓

201306 空調布団 全体 4

空調布団・・・

これでは「空調服の回し者!」といわれても仕方がない・・・




しかしそんな空調服を着ていても、夏の外仕事は辛い!


なのでその空調服に、今年は新たなモノをセット↓

201505 空調服 銀帽子2  

銀色の帽子(笑)

この後ろのヒラヒラが特徴


よく農家のおばさまたちが被っている↓

201505 空調服 麦わら帽子 イメージ  

麦わら帽子にカバーが付いているモノと同じタイプ


一見すると熱そうに見えるのこの後ろのヒラヒラ

実はこれが首筋、そして肩辺りを覆うのでかなり涼しい


さらにこの銀色の効果は絶大↓

201505 銀色帽子 遮光性 8 

「全日本帽子協会」によると太陽光の80%をカット!

しかも安心の日本製♪


ちなみに私が買った物はちょっと小さいサイズ

201505 空調服 銀帽子  

大きいと木に登ったりする時に邪魔なんです

なので、この位がちょうど良い


実際にこれを、先日の真夏日に投入!

201505 銀色帽子 日陰 気温 0 

午前10:00前、日陰にてこの気温・・・


しかしこの暑さでも、日陰で仕事しているような感じ

いやそれは言いすぎですが、麦わら帽子よりかなり涼しい


今年は「空調服」+「銀色帽子」で、夏の暑さを乗り切る予定!




ところでこれに合わせて、虫対策品も色々購入

こんな感じのモノを用意↓

201505 虫対策 腕 ネット 0 

でも「空調服」だけでここまで引張ってしまった・・・

なので次回にさせてください

  (⇒散財万歳!その3、後半の記事はこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


空調シリーズもなんかオサレに↓
  
特にこのフードつきのジャンパー、いいな~♪

関連記事

Comment

るーのぼ says... ""
銀色の帽子は効果ありそうですね~。
農作業をするときに欲しいですよ。

しかし急に暑くなりましたね、30度超えの日が毎日来るとは。(´・ω・`)
2015.05.29 17:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
るーのぼさんへ

この銀色帽子、麦わら帽子の3倍のお値段
なので買うときにかなり躊躇しました

でもね・・・、最高!
これで農作業なんかしたら手放せませんよ~

それに巨人兵がこれを被ってプリンを作る姿が見たい・・・♥


> 銀色の帽子は効果ありそうですね~。
> 農作業をするときに欲しいですよ。
>
> しかし急に暑くなりましたね、30度超えの日が毎日来るとは。(´・ω・`)
2015.05.30 05:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2500-d4b896c7