「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

夢のしまなみ海道2  自転車とバイクの旅 【自転車】

茨城から600キロほど走って大阪に到着

その大阪では、高級旅館「しゅみっだぁ」に宿泊↓

201504 大阪枚方 S邸 乾杯  

沢山の方と熱い前夜祭を過ごさせて頂きました

そして翌日、いよいよフェリーに向けて出発です!

          (⇒前夜祭の記事はこちら




出発は午後の1:00過ぎ、そしてフェリー乗船は午後8:00

時間はたっぷりあります

 
私以外は皆さんエンジン付きのバイク↓

201504 大阪枚方 S邸 バイクと自転車  

なので大阪を観光しつつフェリーに向かうとの話

エンジンの無い私は、ユルユルと大阪港に向かうつもりでした


しかしその時、shumidderさんが一言

201504 大阪枚方 S邸 出発 shumidderさん

「ていじんさん、国道沿いに走れば大阪城に着きますから!」

えっ、私も行くんですか?


しかしなんかその場の雰囲気にのせられ、うなずく私

「分かりました、国道沿いですね!」


しかしよくよく考えてみれば私は自転車、皆さんはバイク

一緒に行けるのか?


そんな私をしり目に↓

201504 大阪枚方 S邸 移動中  

4台は気持ちよさそうに走っていきます

分かりました、大阪城でお会いしましょう!




大阪城へ向けて一人走る私


そして1時間半ほどで↓

201504 大阪 大阪城  

私も大阪城に到着

昨日までの自転車一人ブルべに比べれば気持ちの良い旅


皆さんに連絡すると、既に本丸近くを散策中との事

私は駐車場でゆるゆると皆さんのお帰りを待ちます


30分程して再び合流

そしてまたshumidderさんが一言↓

201504 大阪枚方 S邸 出発 shumidderさん 

「ラーメン食べに行きましょう、場所はここですから」

スマホにて場所を提示するshumidderさん


えっと、私自転車なんですけど・・・

しかしその場の雰囲気により、やはり頷くしかない私


わかりました、とことんお付き合いしましょう!


初の大阪観光にて、必死にバイクの後を追いかける私

・・・

いや~、なんか楽しい♪


ちなみにそのラーメン屋さんに移動中、

201504 大阪 日本橋 

大阪の「日本橋」を通過 

東京では「にほんばし」ですが、大阪は「にっぽんばし」

こんなことがイチイチ新鮮♪




そして無事にラーメン屋さん「のりお」に到着

お勧めの油ラーメンを頂きます

201504 大阪 ラーメンのりお 油ラーメン1  

いや美味しかった♪

特に自転車で大阪を全力で走った後は美味い!


そしてshumidderさんの一言、

201504 大阪 ラーメンのりお shumidderさん ドヤ顔  

いや、こんな事は言ってませんが雰囲気で(笑)


さてラーメンを食べて外に出ると時間は午後4:30

九州行のチーム根無草は、午後6:00にフェリー乗船

なのでお二人を見送ろうとの話になりました


そのフェリーに向かう途中にて↓

201504 大阪 バイク4台 走行  

大阪を颯爽と走るみなさんのショット

エンジン付きのバイクがちょっと羨ましい・・・




この後、フェリー乗り場で合流を約束して分かれます

まだ時間はあるのでユルユルと走る私


こんな夕日を見ながら

201504 大阪 大阪港 フェリー 夕日  

大阪を満喫

いや楽しい~~~♪


しかし!

大阪にフェリー乗り場は一つだけと思っていた私

あんなに沢山あるとは知らなかった・・・

次回につづかせてください

     (⇒続きはこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

関連記事

Comment

イトメン says... "タイトル"
しまなみではすれ違いでお会い出来ず残念でした!
茨城から600kmもの道程を走った翌日に
大阪市内轢き回しの刑・・・
どちらも凄過ぎます~(T_T)
2015.05.14 00:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
イトメンさんへ

1日に伯方島なら、きっとしまなみ海道ですれ違っていたはず
お会いできなくて残念ですね~

ところでこの轢き回しはフェリーを降りた後も続きます
乞うご期待!(笑)


> しまなみではすれ違いでお会い出来ず残念でした!
> 茨城から600kmもの道程を走った翌日に
> 大阪市内轢き回しの刑・・・
> どちらも凄過ぎます~(T_T)
2015.05.15 05:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2497-74cc495a