「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ロング用に秘密兵器投入 チューブとサドル 【ロードバイク】

明日から自走にて、茨城から「しまなみ海道」へ

長距離用の準備はほぼ完了↓

201504 ビアンキ ロング 装備  空気入れ   

空気入れ、そして大き目のツール缶等々装備


しかし実はまだ心配な事がある

それはお尻の痛み・・・




なのでその対策として色々購入!

まずはこれ↓

201504 ビアンキ ロング 装備  ラテックスチューブ  

巷で話題?のラテックスチューブ

このチューブにすると、乗り心地が格段によくなるという噂


タイヤを変えるよりこのチューブにした方がいいとまでいう人もいる

201504 ビアンキ ロング 装備  ラテックスチューブ2  

これをユッチンソンの25C、太目のタイヤに装着

これで乗り心地が格段に良くなる!かも・・・


まずはこれがお尻の痛み対策その1




そしてその2はこれ↓

201504 ビアンキ ロング 装備 インナーパンツ  

新品のインナーパンツ

新しいモノなら、パットもしっかりしていてお尻にやさしいはず


実際にパッド部を見てみると、

201504 ビアンキ ロング 装備 インナーパンツ パッド 

張りが効いていて、お尻に優しそう♥

頼みます!




そして最終兵器がこれ↓

201504 ビアンキ ロング 装備  サドルカバー1  

サドルカバー!

ロードバイクにサドルカバー、恥ずかしい~~~!


でもこれなんか良さげな一品なのでポチっとな


これをサドルの上から装着↓

201504 ビアンキ ロング 装備  サドルカバー3  

そして「+」と「-」ボタンで、空気を入れたり出したりして硬さ調整

いわゆるエアクッション


これお尻が痛くてどうしようも無くなった時に使おうと思ってます

まぁ、お守り代わりですね♪




さてこれで準備間万端

201504 ツーリングマップルR 中国四国  

明日は未明に出発予定

しまなみ海道、待ってろよ~~~~(笑)



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


800キロも走ればその効果も分かるはず!

  

でも効果なかったらどうしよう・・・


関連記事

Comment

ganmodoki says... "タイトル"
いよいよ出発ですね?
頑張ってくださいね〜

私は2日伯方島からの参加ですのでお会いできるかな?

それでは気をつけて!
2015.04.26 10:29 | URL | #..RNbF.E [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。

出発ですね!気を付けて行って下さい。

応援しています。
2015.04.26 19:56 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
いよいよですね
くれぐれ事故にはお気をつけて
応援してますよ~
ラテックスチューブって乗り心地が良くなるんですね
試してみます
2015.04.26 20:57 | URL | #- [edit]
アド says... ""
いよいよですねぇ…
とりあえず安全第一で(・・;)


しまなみ、行くのは後半になるので会えないかも知れませんが(´・_・`)

先日のテストの時の写真ちょっとお借りしますねえ(^^;;

2015.04.26 21:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

今回は2日に新幹線で帰宅予定
なので一緒にカーバイトランプは灯せなそう・・・
残念!

また夏にでも御一緒しましょう!

そちらもお気をつけて走ってっくださいね~


> いよいよ出発ですね?
> 頑張ってくださいね〜
>
> 私は2日伯方島からの参加ですのでお会いできるかな?
>
> それでは気をつけて!
2015.04.27 02:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

いよいよ出発、ドキドキしてます・・・
そして荷物もなんか増えて、やっぱり重い(笑)

とにかく名古屋、そして大阪までいけば何とかなりそうなので頑張ります!


> ていじんさんお邪魔します。
>
> 出発ですね!気を付けて行って下さい。
>
> 応援しています。
2015.04.27 02:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

直前になってまた色々買い込んでしまいました(笑)
特にこのラテックスチューブには期待してます
お値段も安いタイヤが買えるくらいしますからね・・・

体を張ってインプレしてみます!


> いよいよですね
> くれぐれ事故にはお気をつけて
> 応援してますよ~
> ラテックスチューブって乗り心地が良くなるんですね
> 試してみます
2015.04.27 02:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

「もういい大人なんだから」と嫁にもいわれてしまいました・・・
なので今回は安全第一、無茶はしないで無理はします(笑)

ところでしまなみ、私は1日か2日に帰宅予定
なので今回はお会いできそうにないですが、またすぐに会える気が・・・

写真はどうぞガンガン使ってください

ではお互い気を付けて走りましょうね~


> いよいよですねぇ…
> とりあえず安全第一で(・・;)
>
>
> しまなみ、行くのは後半になるので会えないかも知れませんが(´・_・`)
>
> 先日のテストの時の写真ちょっとお借りしますねえ(^^;;
2015.04.27 02:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2468-bf507fd8