「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

春なのでストーブを整理するが7台は大変 【石油ストーブ】

4月も中旬過ぎました

201504 バイク ユーザー車検 帰り 桜   

桜も散ってすっかり春の陽気

そろそろ冬の装備も仕舞わないといけませんね~




冬装備と言えばこれを片付けないと↓

201504  灯油ストーブ 7台 メンテ  

今シーズン買い込んだ石油ストーブ各種

掃除してお片付けしましょう!


まず一台一台灯油抜き

今回はこんなモノを購入↓

201504  灯油ストーブ 7台 メンテ ポンプ  

両手が長~い給油ポンプ

これタンクの奥の方まで入るので、灯油がかなり抜ける!

それにポリタンクをいちいち移動しなくて良いので楽♪

便利なモノですよ~




綿芯のストーブはこの後掃除して終わり

でもガラス芯のモノはこの後「空焚き」します↓

201504  灯油ストーブ 7台 メンテ 空焚き  

灯油が完全に無くなるまで焚き続けます

すると芯の汚れも一緒に焼いてくれるので良いみたい

でもこの台数を一斉に焚くと、さすがに暑い・・・


あとは1台1台ビニールをかぶせて収納

201504 ストーブ 収納 8 

来シーズンもよろしくお願いします




あれ?

よ~く見ると、ニッセンのストーブ↓

201504  灯油ストーブ ニッセン 2台  

二つある・・・

夜の間に2個に分裂したとか・・・?


という事で、次回はこのニッセンストーブのご紹介

201504 ストーブ ニッセン ms-6  

いや~春の最後はやはりニッセンストーブですね!(笑)


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

  
これマジで便利です!

キャンプでも使えそう

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2455-d974368c