「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

遥かなる川湯2 ランタンの光に癒される 【キャンプツーリング】

雨の中、バイクで630キロほど走って「川湯温泉」に到着

既にキャンプ場には↓

201503 川湯キャンプ キャンプ場 ランドステーション  

今日の宴会場が設営されてます

そこからのお話  (⇒ここまでの記事はこちら




既にキャンプ場にはshumidderさん、そして蒼海さんが到着済み

その蒼海さんがおもむろに出したものがこれ↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ 初  

カーバイトランプ

その昔、炭鉱などで使われていたランタン


私は実物を見るのは初めて


このカーバイトという鉱石が燃料?になります

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ カーバイト  

これに水を加えてアセチレンガスを発生

そのガスを燃やして発光させるらしい


そのライトの光がこれ↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ  

いやこの光というか炎が良い

とても静かで、ずーっと見ていても飽きないがこない炎


実はこれ、蒼海さんからshumiddeさんへの新築のお祝い

そのランプを手に持って↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ shumidderさん  

ご満悦なshumidderさん

いいな~  

   (⇒このライトの詳しい点灯手順はshumidderさんのブログで




その後車に同乗させて頂き、買い出しへ

途中有名な「仙人風呂」へ行ったんですが↓

201503 川湯キャンプ 仙人風呂  

増水のため橋が流され、使用不可

これも楽しみにしていたのに、ちょっと残念・・・


そして再びキャンプ場へ

この方が到着してました↓

201503 川湯キャンプ アドさん バイク  

山口からアドさん!

私が言うのもなんですが、こんな雨の中来る貴方はオカシイ・・・




その後はランドステーション内で、宴会準備

皆さん、食事の仕込に余念が有りません

201503 川湯キャンプ  ランドステーション ビール  

私はプシュとやっちゃいました(笑)

しかしまだ午後2:00過ぎ、本格宴会には早い時間


その時、「こんにちは~」とテントの外で声がします

201503 川湯キャンプ イトメンさん2  

なんとイトメンさん!

そして御一緒に来たのはスズさん


ここからほど近い場所でやはりキャンプ中との事

私が言うのもなんですが、こんな雨の中(以下略)


少しお話して戻ってしまいましたが、久しぶりにお会いできて嬉しかった

またご一緒できるの楽しみにしてます




その後時間を持て余した私たち、皆で温泉へ

雨は良い感じで土砂降りになってます(笑)


その土砂降りの露天風呂から上がると、こんな方々が↓

201503 川湯キャンプ  温泉 にっし―&ななかげ  

にっし―&ななかげ!

新婚さん、いらっしゃ~い♥


次回へ続かせてください
 
   (⇒続きはこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2417-bae6dcc3