「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

サルも、そして植木屋も木から落ちる!【高所平気症】

「 高所平気症」、最近はこんな症状があるんですね

201506 高所平気症 写真2 6

こんな高い所でこんな事をしても平気

いやむしろ楽しいらしい・・・

  (⇒この写真はこちらからお借りしてます




そして私の仕事は植木屋さん

その仕事柄、「高い所は全然平気でしょ?」とよくわれます


しかし実はその逆

私、高い所が苦手なんです・・・ 


でも仕事を始めた20代前半の頃は全然OKだったんです

確かに「少し怖いな」とは思ってましたが、普通に作業可能

仕事 空  

しかしある事が起こってから高い所が怖くなりました




仕事中に会社の先輩が木から落ちた・・・

高さ15m、マンションの5階と同じくらい・・・


もちろんスグに救急車で搬送


私は別の場所に居たので、その現場はみていない

しかし私もよく知っている木、真下はコンクリート

なのでその連絡が入った瞬間、正直ダメかもと思ってました・・・


でも打ちどころが良かった?

そして落ちる場所が良かった?


幸い?3か月ほどで退院出来ました


でも私はそれ以来、高い所が怖くなった

というより、落ちたイメージが頭に有り有りと浮かぶ

以前は落ちるイメージとか全く無かったので平気だったのでしょう・・・




ところでその落ちた先輩

リハビリ後、植木屋さんに復活!

今でも現役で15mくらいの木に登ってます


落ちた後も高い所に登れる先輩、本当に凄いな~と思います

でも私は、仕事じゃなければマジで登りたくない(笑)


という事で、高い所が苦手な植木屋さんの話でした・・・



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


関連記事

Comment

るーのぼ says... ""
自分も高いところは苦手です…ですが、ていじんさんも苦手だったとは、意外です。
木から落ちた経験がなくても、イメージだけで怖くなるとかありますよね~、わかります。(^_^;)

高いところは足が震えて、ダメです。(´д`|||)
2015.06.12 22:15 | URL | #- [edit]
may says... "ご安全に!"
びっくりしたー。お仕事中に木から落ちたのかと思いましたよ(^^;)

ワタシも高所恐怖症です。
実はバイクも怖いな~と思いながら乗ってます(笑)
2015.06.12 22:23 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
るーのぼさんへ

高い所、実は苦手・・・

なので高い所での作業時、かなりの決心をして登ります
そして登った後は下を見ない・・・

無事に生還できた時、夜は大宴会になります(笑)


> 自分も高いところは苦手です…ですが、ていじんさんも苦手だったとは、意外です。
> 木から落ちた経験がなくても、イメージだけで怖くなるとかありますよね~、わかります。(^_^;)
>
> 高いところは足が震えて、ダメです。(´д`|||)
2015.06.15 05:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ご安全に!"
mayさんへ

勘違いさせてすみませぬ
でも最近、年をとったせいか色々ビビりまくって過ごしてます

まず高い所が怖い
あとは自転車で坂道を下るのも怖い・・・
ブレーキかけまくりで山からおります(笑)


> びっくりしたー。お仕事中に木から落ちたのかと思いましたよ(^^;)
>
> ワタシも高所恐怖症です。
> 実はバイクも怖いな~と思いながら乗ってます(笑)
2015.06.15 05:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2410-a752fd9b