「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年初乗り初キャンプ フェリーも使うぞ! 【キャンプツーリング】

今年は、けっこう走れています

1~2月、自転車では1500キロ

201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 ビアンキ   


ランは250キロ

201412 ラン 氷点下 anigif2  

私にしてはこの2ヶ月、頑張ってます


しかし気づいてみるとバイク

今年の初頭に洗車しただけ・・・

 201501 R1200GSA 娘と 

まだ初乗りもしてない

これはマズイ・・・


なので!


今週末に和歌山で開催される川湯キャンプに参加します!!!




茨城からだと片道630キロ、8時間30分ほど↓


大きな地図で見る

これに一泊二日で参加予定

初乗り&初キャンプなら丁度良い長さか?(笑)


それに久々のキャンプツーリング

新しいアイテムも増えたので、何を持って行くか楽しみ♪

 2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車積載2  
  
さすがに自転車は持って行きません(笑)


でもバイクに乗るのは2ヶ月ぶり

ちゃんと乗れるかちょっと不安・・・・


それに今週末は名古屋にてシティマラソンが有るらしい

大渋滞が予想されます・・・




なので今回はフェリーを使ってしまおうかと

この伊勢湾フェリー↓

201503  伊勢湾フェリー航路 

伊良湖~鳥羽を結ぶ、55分のフェリー

1時間に1本くらいのペースで出ているので、使いやすそう


これを使うと、距離は630キロから570キロと少し短くなる


大きな地図で見る

でも船なので、時間は1時間ほど多くかかるみたい


さて、これを往復使った方が良いのか?

それとも帰り道(マラソン当日)に限定して使った方が良いのか?


現地の方々、知っている皆さま、アドバイスお願いします

あと、お勧めのルートあればそちらもお願いします


では、週末は川湯にてお会いしましょう!

201211 箱根スカイライン 雨2  

ただ雨天の場合はご勘弁下さい・・・

バイク、私はかなりヘタレになってます(笑)


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
おはようございます♪
土曜日の天気が少し怪しいようですが…行きはともかく、帰りは四日市辺りの渋滞も有るので帰りはフェリーのが楽だと思います。
フェリーのバイクは10台減手だったと思いますが、この時期ならバイクでいっぱいになる事は無いと思います。

ところで、新しい物って…ストーブ持ってきますか~?^^;
2015.03.02 07:12 | URL | #- [edit]
アド says... ""
こうしてみるとこちらとあまり距離変わらないんですね(^^;;

天気が微妙そうですね(・・;)
寒くて雨なら心が折れそう(笑)
2015.03.02 15:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

情報ありがとうございます
フェリー、Kachiさんも言ってましたがかなり気楽に乗れる様子
せっかくなので、行きも帰りもフェリーにしちゃおうかと思ってます

とすると、午前中のフェリーに乗りたいので自宅発は午前2:00位?(笑)
土曜日天気は微妙ですが、宜しくお願いします♪

ところでストーブ、持って行きますよ~
小さいやつですが


> おはようございます♪
> 土曜日の天気が少し怪しいようですが…行きはともかく、帰りは四日市辺りの渋滞も有るので帰りはフェリーのが楽だと思います。
> フェリーのバイクは10台減手だったと思いますが、この時期ならバイクでいっぱいになる事は無いと思います。
>
> ところで、新しい物って…ストーブ持ってきますか~?^^;
2015.03.03 05:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

和歌山って関東方面からのアクセスが悪い
名古屋をぐるっと回ると同じくらいの距離
なので今回フェリーを考えてみました

ところで天気!
微妙ですね~

今年初乗り初キャンプ、雨はイヤ・・・


> こうしてみるとこちらとあまり距離変わらないんですね(^^;;
>
> 天気が微妙そうですね(・・;)
> 寒くて雨なら心が折れそう(笑)
2015.03.03 05:04 | URL | #- [edit]
タケ says... "ていじんさんへ"
ブログ楽しく拝見させていただいております。 和歌山に行かれるんですね。 7・8日は鈴鹿サーキットでも人気イベントがあり東名阪は混雑が予想されます。 普段の土日は午前中が鈴鹿インター付近を先頭に下り線が渋滞。午後からは四日市インター付近を先頭に上り線が渋滞します。この渋滞する時間帯を避ければ東名高速→伊勢湾岸道→東名阪道→伊勢道→紀勢道の方が早いです。通る時間帯で検討してみてはいかがでしょうか。 フェリーだとその心配は御座いませんが伊良湖岬~浜松間の42号線が意外に長く感じます。帰りも東名高速上り線海老名パーキングの先の大和トンネルで夕方から渋滞が発生します。 伊勢湾岸道→東海環状道→中央道→圏央道も有りかも… くれぐれもお気をつけて(^_^)ゞ
2015.03.04 19:03 | URL | #DES6LpIg [edit]
ていじん says... "Re: ていじんさんへ"
タケさんへ

交通情報ご提供ありがとうございます
鈴鹿でもイベントがあるとは知りませんでした
最初は往復フェリーで行こうと思ってましたが、今回行きは高速でいってみます
そして帰りにフェリーで帰ろうかと

多分深夜2:00位に出ようと思ってます
こらなら渋滞も何とか避けれそうな気がします
あとは帰りの東京抜けがいやなので、仰る通り圏央道も視野に入れます!

ありがとうございました♪


> ブログ楽しく拝見させていただいております。 和歌山に行かれるんですね。 7・8日は鈴鹿サーキットでも人気イベントがあり東名阪は混雑が予想されます。 普段の土日は午前中が鈴鹿インター付近を先頭に下り線が渋滞。午後からは四日市インター付近を先頭に上り線が渋滞します。この渋滞する時間帯を避ければ東名高速→伊勢湾岸道→東名阪道→伊勢道→紀勢道の方が早いです。通る時間帯で検討してみてはいかがでしょうか。 フェリーだとその心配は御座いませんが伊良湖岬~浜松間の42号線が意外に長く感じます。帰りも東名高速上り線海老名パーキングの先の大和トンネルで夕方から渋滞が発生します。 伊勢湾岸道→東海環状道→中央道→圏央道も有りかも… くれぐれもお気をつけて(^_^)ゞ
2015.03.06 05:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2400-38676239