「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ローラー台は壊れやすい? 無償で新品交換♪ 【自転車】 

異音が発生した三本ローラー

201502 三本ローラー ガレージにて   

製作メーカーの「ミノウラ」にメールしました

すると無償で修理して頂けけるとのこと

   (⇒メールで返事をいただいた記事はこちら


なので早速ローラー台を分解して、

201502 ローラー台 分解 ドラム  

ローラードラムを三本郵送させて頂きました




翌日、ミノウラさんから荷物が到着したとのメール有り

そしてこのローラードラム、修理が難しいとの話


私が接着剤で、再度張り合わせた部分↓

 201412 三本ローラー 剥離部分 修理1   

接着力が強すぎて、赤いプラスチック部分が剥離しない

なのでこのプラ部分を壊して中をチェックしたという事でした

結果ベアリングにも不具合発見


そしてプラ部分を粉砕したので、修理はちょっと難しい

代わりに新品を3本送るとの事、もちろん無償

ミノウラ」さんの対応、素敵ですね~


さらにメールに追伸あり

「この接着剤の強力さに驚いています。

なので差支えなければメーカーと商品名と教えていただけませんか?」


おっ、メーカーさんに逆に訊かれてしまった(笑)


その接着剤はこれ↓

201412 三本ローラー セメダインXG  

ホームセンターに売っていた「セメダインスーパーXG」

普通に店頭に置いてあったもの


しかしプロも唸る接着力らしい

ホムセンで売っている接着剤、侮れませんね~




そしてさらに翌日、三本の新品ドラム到着

201502 三本ローラー ミノウラ ドラム 新品  

ピカピカ傷無しの新品!

これでまた気持ちよくローラー練習できます♪


ミノウラさん、ありがとうございました

これからもミノウラ製品、益々贔屓にさせて頂きます!


とすると、次はこれにしようかな↓

201502 ミノウラ ワークスタンド  

自転車のメンテナンススタンド

これ一台あるとかなり重宝しそうですからね~

     (⇒ローラー台のドラム交換、最初の記事はこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 




メンテナンススタンドも各種あり↓

   

さすがミノウラ!(←ヨイショしてますw)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2381-64e629fc