「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ローラー台ってこんなに壊れやすいの? 【自転車】

ミノウラの三本ローラー

201502 三本ローラー ミノウラ 

購入してもうすぐ1年になります

雨でも楽しく練習出来るので、すっかりローラー好きに


100キロ走や、2時間ぶっ続けローラー走にもチャレンジ♪

楽しく乗ってます

なんだかんだでここ1年、ローラーだけで3000キロは走行
 

しかし2ヶ月ほど前、ローラーから異音発生

よ~く見ると、ローラーとプラスチック部分が剥離

 201412 三本ローラー 剥離部分 修理2  

しかしこの部分なら簡単に直せるみたい

やってみましたが、接着剤と簡単な工具が有れば修理可能

とりあえず異音騒ぎは一件落着

     (⇒ローラー台を修理した記事はこちら




しかしその後もこのローラー、立て続けに2回も異音発生

やはりローラーのプラ部分が剥離してます


そのたびに分解して↓

201412 三本ローラー 分解1 

すぐに修理

手慣れたので30分もかかりません(笑)


しかし結局三本すべてのローラ-を修理

これって正常なのか?


私の場合はガレージで使用

201502 三本ローラー ガレージにて  

なので多少の音が大きくなっても平気

でも自宅内やマンションでやっている方はかなり困るはず

他の人もこんなにマメに修理しているのかな~?


ただいまメールにてミノウラさんに問い合わせ中

  (⇒ミノウラ様から回答を頂いた記事はこちら


  
↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

関連記事

Comment

むる says... "うちのR700も"
4ヶ月3000km位で、真ん中ローラーのベアリングの接着が剥がれた感じで、
タイヤ1回転の間で3~4回ゴトゴト言う様になったので、
ミノウラにメールで症状伝えたらローラードラムだけ送って下さいって言われたのですが、
残り2本もどうかな?と思い、点検の意味も込めて3本共送りました。
ミノウラ側は樹脂剥がれを疑ってたみたいですが、ドラムから樹脂部分を剥がす事が出来なかったようで、原因が解らないまま。
ミノウラにローラードラムが届いたその日に
ローラードラム3本共、新品を発送してくれました。
でも結局、また同じ事になると思い、
ローラー部分に樹脂を使っていないR800を買いました(´;ω;`)
2015.02.06 06:17 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
ていじん says... "Re: うちのR700も"
むるさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
4か月で3000キロローラー、凄いですね!

ところで私のローラーもはやり3000キロ位
しかも3本ともプラの剥離
簡単に直せるので自分で直しましたが、こんなに壊れるものなの?
と思ってミノウラさんにメールしました

先日返事が来て、一年保障中なので3本全部交換してくれるとの事
その説明では、今のモノは接着剤が違うのではがれにくいとの返事も頂きました

あとで記事にします

でもR800、いいですね~
私も欲しい(笑)


> 4ヶ月3000km位で、真ん中ローラーのベアリングの接着が剥がれた感じで、
> タイヤ1回転の間で3~4回ゴトゴト言う様になったので、
> ミノウラにメールで症状伝えたらローラードラムだけ送って下さいって言われたのですが、
> 残り2本もどうかな?と思い、点検の意味も込めて3本共送りました。
> ミノウラ側は樹脂剥がれを疑ってたみたいですが、ドラムから樹脂部分を剥がす事が出来なかったようで、原因が解らないまま。
> ミノウラにローラードラムが届いたその日に
> ローラードラム3本共、新品を発送してくれました。
> でも結局、また同じ事になると思い、
> ローラー部分に樹脂を使っていないR800を買いました(´;ω;`)
2015.02.07 05:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2370-86c6e18c