「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

カーボンロードに傷! 【漢の勲章】

去年の暮れに納車したロードバイク

201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 ビアンキ  

ビアンキの「インフィニートCV」

これ「カウンターヴェイル」という素材をフレームに入れてます

なので乗り心地がよくてロング向き


今年のゴールデンウィークは、これに乗ってしまなみ海道へ

201504 しまなみ海道 最終日 記念写真  

5日で800キロ程を走れました

この自転車のお陰で重い荷物背負いつつも無事完走




楽しく乗っているうちに、5ヶ月ほどで3000キロ超え

なので先日点検を兼ねてメンテ


そしてフレームを磨いていると



!!

  
がある・・・

201501  ビアンキ 傷 


しかも結構深い

201501  ビアンキ 傷  拡大 

少し前に、「カツーン」と小石みたいなモノが当たる音を聞きました

その時はスルーしてましたが多分それ・・・

ショック・・・




ただ幸い表面のだけで、クラックは入ってない様子


とにかくホームセンターにいってタッチペンを購入

そして塗り塗り・・

201501  ビアンキ 傷 タッチペン 塗装  

おっ、これなら目立たないか


でもね・・・

近くで見ると

201501  ビアンキ 傷 タッチペン 塗装  拡大  

よ~く分かります・・・


しかしこんな傷も走っていればこそのモノ

自転車乗りの勲章と考えましょう!

と自分を慰めておきます・・・



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

これでオリジナルになりましたね!そのキズが有るビアンキは世界に一つだけですから!
って私は思う事にしています。

それより 5か月で3000Km!!私は8か月で2000Km 流石ッスねぇ~。
それだけ走って 傷一つってのも凄く無いですか?
私の自転車は・・・キズだらけです(T_T)
2015.06.07 12:40 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
初傷はショックですよね~
私も最初はカーボンと言うこともあり気を使いましたが
意外と丈夫いのでどんどんぞんざいにw
ママチャリとの激突にも耐え、傷だらけですが元気に走ってます
2015.06.07 20:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

なるほど!これをオリジナルと考えればいいんですね!
逆転の発想、そう考えるとなんかいいかも(笑)

ところで5ヶ月で3千キロ、その半分は実はローラー
雨でも乗れるし、1時間でも40キロ位走れるので距離稼げます
なのでちょっとサバ読み気味?


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> これでオリジナルになりましたね!そのキズが有るビアンキは世界に一つだけですから!
> って私は思う事にしています。
>
> それより 5か月で3000Km!!私は8か月で2000Km 流石ッスねぇ~。
> それだけ走って 傷一つってのも凄く無いですか?
> 私の自転車は・・・キズだらけです(T_T)
2015.06.08 18:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

いやこの傷見つけた時は顔から血が引きました・・・
それに目立つロゴのところですからダブルショック

でもしまなみ街道、フェリー乗る前に盛大にコケてから大分平気になりました
カーボンで意外と強いですね~
でもママチャリと激突はしたくない(笑)


> 初傷はショックですよね~
> 私も最初はカーボンと言うこともあり気を使いましたが
> 意外と丈夫いのでどんどんぞんざいにw
> ママチャリとの激突にも耐え、傷だらけですが元気に走ってます
2015.06.08 18:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2367-e1627224