「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

雪のジムニーキャンプ! しかしエンジンが完全沈黙 【ジムニー】

昨日は全国的に

仕事もお休みなので、ジムニーキャンプに行こうと計画

201501 ジムニー 雪キャンプ 荷物  

石油ストーブもバッチリ積んでいきます!

でもキャンプ、しかもソロなので荷物は少なめ




午前10:00過ぎ、自宅を出発

201501 ジムニー 雪キャンプ 走行中  

降っているのはというより、みぞれみたいな感じ

そんなの中走る事30分ほど


いつもの場所に到着

201501 ジムニー 雪キャンプ 公園 到着  

さすが平日金曜日、誰もいません(笑)

足跡一つない広大な芝生が雪で真っ白


でもその雪、触ってみるとシャーベット状でベタベタ

これじゃテント張ってもドロドロになるだけか・・・


とにかく記念に足跡でも付けましょう!

園内を端から端まで一直線に歩行↓

201501 ジムニー 雪キャンプ 公園 足跡 

誰も歩いていない場所に足跡を付ける

これぞ雪の醍醐味♪




さてどうるすか?

実は除雪のために、こんなモノ持ってきました↓

201501 ジムニー 雪キャンプ スコップ ほうき  

ミニ角スコップ&竹ホウキ

これで雪かきして、設営場所を作る予定だったんです

せっかく持ってきたのでお試ししてみます


まずはスコップで大まかに除雪↓

201501 ジムニー 雪キャンプ スコップ 使用2  


その後細かい雪をホウキで掃く↓

201501 ジムニー 雪キャンプ ほうき 使用  


そして数分ほどで↓

201501 ジムニー 雪キャンプ スコップ ほうき 設営場所  

ほぼツインビルツ分の場所は確保完了!

このスコップ&ホウキ、中々使えますね~


でもこの雪、水を含んでビチョビチョで芝生は泥だらけ

これじゃキャンプというより泥遊びになってしまいそう

なので今回キャンプは断念しました・・・


こんなモノも持ってきたのに↓

201501 ジムニー 雪キャンプ ノンアルコールビール  

デイキャンプ用にノンアルコールビール

ストーブでヌクヌクしながら飲みたかった・・・




その後は帰宅コース

でもちょっと寄り道して、

201501 ジムニー 雪キャンプ 土手 走行  

ジムニーにて土手走行!

楽しい~~~♪


でもなんかエンジンがおかしい

アクセル踏んでもスピードが出ない

そしてエンスト、完全沈黙・・・


多分先日のエアクリーナーつまりの症状が再発

でもその教訓からすれば、10分ほど待てば復活するはず


しかし雪で外の気温は0℃、その中でエンストして停車↓

201501 ジムニー 雪キャンプ 走行 停止  

かなりドキドキな体験させて頂きました・・・

でも灯油ストーブ持参なので、最悪暖は取れるのが不幸中の幸い(笑)


そしてやはり10分ほど待ってエンジン再始動

良かった~

でもエアクリーナーは要交換ですね・・・




という訳で、今回の雪中キャンプは断念

201501 ジムニー 雪キャンプ 公園2  

やはり雪キャンプはフカフカな雪で楽しみたい

次回の雪に期待しましょう♪



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


関連記事

Comment

uribow says... ""
こんばんは。

いつのも場所、良い感じですね♪
去年、下見に行きましたが近場で
あれだけの環境には感激しました。

未だにキャンプ出来てませんが…

私も以前JB23に乗っていたので、ジムニーファンです。いつまでも大事に乗り続けて下さい。
2015.02.01 01:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
uribowさんへ

いつもの場所、平日はとても静か
でも土日ともなれば珍しいテントやタープで一杯になります(笑)
特にここ、冬はおすすめです♪
お時間がある時、是非御一緒しましょう!

ところでジムニー
最近お疲れ気味なのでメンテが必要見たいです
プラグ、そしてバッテリーなんかも交換が必要かも

もう20年以上のお付き合いなので、大事に乗り続けます・・・


> こんばんは。
>
> いつのも場所、良い感じですね♪
> 去年、下見に行きましたが近場で
> あれだけの環境には感激しました。
>
> 未だにキャンプ出来てませんが…
>
> 私も以前JB23に乗っていたので、ジムニーファンです。いつまでも大事に乗り続けて下さい。
2015.02.01 05:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2364-09b25cba