新車の慣らし、1000キロ走ったらOK? 【自転車】

昨日の日曜日、自転車でチーム練習

201501 チーム練習 高館山    

とは言っても、ドラゴンローディーさんと2人ですが(笑)

茨城笠間~栃木益子方面へライド


久々に150キロ走りました

201501 チーム練習150キロ 益子方面  

いや~、今回も23%も勾配のある激坂を登ってヘロヘロ

でも楽しかった♪


ところで今回はタイヤを交換してチャレンジ!

201501 ロードバイク タイヤ コンチネンタル GP4000 交換  

ユッチンソンの25cからいつものコンチネンタルの23cへ

やはり私にはこのタイヤの方が合うみたい

調子よく回せました♪




これで今月は900キロ走行

昨年末の100キロと合わせて、新車のカーボンビアンキ↓

201412 ビアンキ CV ロゴ  

納車から1000キロ走行完了!


でもカーボンロードの慣らしってどのくらい走ればいいの?
 
バイクや車なら1000キロだけど、自転車は?

200キロ?500キロ?


とりあえず1000キロ走れば、慣らし終了でいいか


そして慣らし終了記念にこんなモノも作成↓

201501 チーム練習 SL ビアンキ gifアニメ3   

SLとビアンキのgifアニメ

走っているのは真岡鉄道のSL「C11型」

間近でみるSLは大迫力でしたよ~




それにしてもビアンキ「INFINITO CV」、

201501 チーム練習 白鳥池    

150キロ走っても体へもダメージも少ない

楽しく乗れるバイクです♪


でもワイヤー伸びとか、そろそろチェックしないといけませんね

あとで時間がある時にメンテします



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コメント

タイトル

150km走お疲れ様~
SL見ながらのロングライドいいですね
最近は25Cが主流みたいですね、どういうメリットがあるんでしょうね
23Cとだいぶ違いますか?

2015/01/26 (Mon) 21:32 | TREK #- | URL | 編集
Re: タイトル

TREKさんへ

久々の150キロロング走、中々に疲れました

でもね、体へのダメージは少ない!
さすがカーボンなのか、それともCV(カウンターヴェイル)のお陰か♪

ところで25c、雑誌等では転がり係数が良く23cよりもお勧めとかあります
でも私の場合はなんかモッチリしていて重くてダメ

ツーリングなら乗り心地最高でしたが、チーム錬とかならやはり23c

でも同じコンチネンタルの25cなら違うのかな・・・?


> 150km走お疲れ様~
> SL見ながらのロングライドいいですね
> 最近は25Cが主流みたいですね、どういうメリットがあるんでしょうね
> 23Cとだいぶ違いますか?

2015/01/28 (Wed) 05:16 | ていじん #- | URL | 編集

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