「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

カーボンにしても速くなるわけじゃない! 新車インプレ

今年のお正月は自転車三昧

新しく購入したカーボンバイク

201412 ビアンキ インフィニートCV 全体    

Bianchiの「INFINITO CV」で走りまくり

350キロほど走ったのでそのインプレです

        (⇒お正月に350キロ走った記事はこちら




まず総合印象

201501 ビアンキ CV サイクリングロード 利根川  

乗り心地が格段に違う!

地面からの衝撃が全然違いますね~


アスファルトの路肩、ガタガタしていても苦痛じゃない

201501 初日の出 ビアンキ 利根川CR 看板  

いつも走っているサイクリングロードが極上の道になります

凄く良い感じ♪


ただしそれがカーボンフレームのせいなのか、

201412 ビアンキ インフィニートCV 見上げ  


それとも「CV」という衝撃を吸収する素材のお陰なのか、

201412 ビアンキ CV フレーム   


はたまた25cという太いタイヤのせいなのか、

201412 ビアンキ インフィニートCV フルクラム  

まだイマイチ分かりません(笑)

そのあたりの詳しい検証はこれからですね




そしてカーボンバイクに乗って感じたこと、その2

201501 ビアンキ 圏央道   

楽なのは確かですが、決して速くなる訳では無い事が判明・・・

平均速度を見ても、以前と大してスピードは変らず(笑)


それどころか先日のチーム練習では

201501 チーム練習 白鳥 池   

置いて行かれないようにするのが精いっぱい・・・

やはり速くなるには練習、特にチーム連は大事!




でもカーボン自転車は楽しいし、ヒルクライムは格段に楽

先日は22%という激坂に挑戦↓

201501 チーム練習 激坂 22%  

写真じゃ分かりにくいけど、ここ「ふざけるな!」と思うくらいの坂・・・


でもこんな斜度でもカーボンなら何とかいけます!

やはりヒルクライムは「軽さが正義」ですね(笑)


とにかく、新しい自転車は楽しい♪

201501 ビアンキ 関宿城 富士山   

今月は目標1000キロ!?

頑張りますよ~


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2328-a4bbe6e2