「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

カーボン自転車で初ローラー 全然違う!

先日購入した新しい自転車

201501 ビアンキ CV サイクリングロード 利根川  

Bianchiのカーボンロード、2年間コツコツ貯金してようやく購入

年末年始にかけて350キロほど走って、慣らしも終了

               (⇒この自転車のご紹介記事はこちら




ならば、こちらもやっておかないと↓

 201404  三本ローラー 1   
 
三本ローラー台に乗ってみました!


このローラー台は購入して1年ほど

同じビアンキのクロモリモデルにて練習

201403 三本ローラー タオル 

さてどう違うか、楽しみです♪




結論から言えば全然違う

カーボンはフラフラして怖い・・・

201501 ビアンキ インフィニートcv ローラー台 

まず漕ぎだしが全く安定しない

ちょっと力を入れただけで左右に振れる


カーボンフレームを倒したら大変なので緊張しました

201412 ビアンキ CV ロゴ  

でも10分くらいやっていると割といける

ただし車体重量が軽いので、力を入れたほうにすぐ車体が傾く

良い意味で操作性が良いのでしょう




さらにクロモリよりホイルベースが短い

201412 ビアンキ インフィニートCV 全体 

その分少しの入力で車体が変化する

クロモリみたいにガシガシ漕ぐと車体がフラフラするみたい


最終的には手放しにチャレンジ

 クロモリでは10分くらい平気な私

201501 ガレージ ローラー台 ニッセン ビアンキ 1

しかしこのカーボンモデルでは最初は全然無理

それでもなんとか1分ほど出来るようになりましたが、安定せず怖い・・・




いや軽量のカーボンモデルって全然違う

201501 ビアンキ 関宿城 富士山  

なんだろう、入力がしっかり伝わる感じ

それが三本ローラー台だと逆に怖い・・・

これからガンガン乗って、体になじませないといけませんね~





-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2325-ca061bdf