「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

本を年間300冊読む 

今日は12月31日、大晦日

昨日で溜まった仕事も終わり、ホッと一息

年末年始はゆっくり過ごそうと思ってます


そしてそんな時は読書して過ごすのが一番♪

子供の時から本は好きで、

201412 本 ローマ人の物語  

今でも本屋さんに行くとつい買ってしまいます

ただ最近は時間が無く、月に数冊程度しか読めませんが


それでもお気に入りの文庫本をキャンプに携行

焚き火しつつお酒飲んで、

201403 上小川 宴会 焚き火  
  
読書している時間は最高♥




そしてやはり親子なのか、

201412 本棚 娘  

娘も本は好きみたい

読みだすと返事もしないほど集中して読んでます


その読む本は色々

マンガみたいな本もあれば、ハリーポッターの小説版

201412 本 ハリーポッター  

一巻500ページもあるような大作も読んでいる

図書館から借りて、「炎のゴブレット」まで読破したみたい

わが娘ながら感心します




その娘に秘かな野望あり

20131  タイガーマスク ポーズ 娘 6 

本を年間300冊読むと、学校から賞状が頂ける

それを狙っているらしい・・・


既に260冊ほど読破

学年終了の3月までにあと40冊が目標

余裕でクリアーしそうな勢いです


本は読んでおいて損は無し

なので、年末年始は私も一緒に↓

201412 娘 多読書中  

読書して過ごすことにします

それでは皆さん、良いお年を・・・



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

ganmodoki says... "タイトル"
ご無沙汰です。

今年はお会いするチャンスがなかったですね〜
来年は久々に陣馬へでも行ってみようかと思っております。

まあそれはそれとして、
ていじんさんも久々に西日本へ足を向けるというのもいかがでしょ?


それでは来年もよろしくお願いします。
2014.12.31 11:51 | URL | #..RNbF.E [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

退院おめでとうございます、大変でした
でも無事終了のご様子で安心してます

ところで昨年は合わなかったんですね
なんかブログで拝見しているのでそんな気は全然しませんでした
ならば来年は御一緒しましょう!

ところで西日本行き、来年は考えますよ~
ただ乗り物、バイクか車か自転車かを考えないと(笑)

来年もかわらず宜しくお願いします


> ご無沙汰です。
>
> 今年はお会いするチャンスがなかったですね〜
> 来年は久々に陣馬へでも行ってみようかと思っております。
>
> まあそれはそれとして、
> ていじんさんも久々に西日本へ足を向けるというのもいかがでしょ?
>
>
> それでは来年もよろしくお願いします。
2014.12.31 16:18 | URL | #- [edit]
マサフジ says... "無念・・・"
ていじんさん、年明けキャンプ行けそうもありません(T_T)
3日から仕事になってしまいました>_<
久しぶりに行きたかったんですが・・・
来年はキャンプできるよう願います^_^;

それでは、良い年をお迎え下さい‼︎
2014.12.31 18:09 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
明けましておめでとうございます!

こんなおバカな僕なんですけど子供の頃本を読むのが好きでけっこう分厚かったんですけど少年少女世界の名作文学が愛読書でしたw
なかなか大人になると時間の確保ができずに読書ってできませんよね
最近ではPCを開く時間も確保できずになかなか訪問できいでいるんですが今年もよろしくおねがいします!
2015.01.01 02:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 無念・・・"
マサフジさんへ

3日からお仕事とは大変ですね~
実は5~6日にキャンプ予定だったのでお誘いするつもりでした
また都合の良い日にやりましょう!

では、今年もよろしくお願いします<m(_ _)m>


> ていじんさん、年明けキャンプ行けそうもありません(T_T)
> 3日から仕事になってしまいました>_<
> 久しぶりに行きたかったんですが・・・
> 来年はキャンプできるよう願います^_^;
>
> それでは、良い年をお迎え下さい‼︎
2015.01.02 04:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

明けましておめでとうございます

12月31日、やっと休みになりました
そしてこんな記事にしたんですが、やはりダメ・・・
もう自転車三昧の正月になりそうです

今年もどこかでお会いできるの楽しみにしてます
でもケツはいりません!(笑)


> 明けましておめでとうございます!
>
> こんなおバカな僕なんですけど子供の頃本を読むのが好きでけっこう分厚かったんですけど少年少女世界の名作文学が愛読書でしたw
> なかなか大人になると時間の確保ができずに読書ってできませんよね
> 最近ではPCを開く時間も確保できずになかなか訪問できいでいるんですが今年もよろしくおねがいします!
2015.01.02 05:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2323-6d4a03fa