「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

SOTOのガストーチ色々 さすが「炎」の総合メーカー

キャンプ用品も色々扱っている、新富士バーナーSOTO

私もその商品色々持ってます


その中でもかなり使えるのがこれ↓

201412 SOTO ガストーチ 縦   

ガストーチの「ポケトーチ・スケルトンブラック」

これ普通の使い捨てライターを1300℃のバーナーにします




こんな感じで中に使い捨てライターを装着

201412 SOTO ガストーチ ライター  

ただしこのライターも専用品じゃないとほぼ合いません

でもこれ小さくて風にも強いのでキャンプでも仕事でも便利


ただこのトーチは先端が短い

こんな液燃ランタン等に着火したいときなどは、

201401 コールマン ワンマントル ランタン5  

ちょっと不便




なので同じSOTOから出ている

201412 SOTO スライド ガストーチ  

スライドガストーチを購入

こちらも炎温度は1300℃を誇ります


大きさは先ほどのポケトーチより

201412 SOTO ガストーチ 比較2   

少しコンパクトというか細身なボディ

これガス充填式なので、その分小さいみたいですね~




そしてこのトーチの最大の特徴はこれ↓

201412 SOTO スライド ガストーチ 伸縮  

先端がニューっと伸びる事

これならランタンやストーブなどに火を付けやすい


実際に点火してみると

201412 SOTO スライド ガストーチ 炎  

青い焔がしっかりと出ます

ちなみに伸ばしても縮めたままでも点火可能


ところでこのスライドガストーチに不満が一つあり

201412 SOTO スライド ガストーチ セーフティー  

このセーフティ付きのスイッチが2段階スイッチ、これが使いにくい

片手で簡単に点火する事は慣れが必要

安全で良いのですが、ちょっと使いたいときには不便




ところでSOTOのこんな製品も持ってます

201411 SOTO ニョイボウ  

使い捨てライターを挟んで使う「ニョイボウ」というモノ

これはホムセンで見つけて、後でSOTO製品だと知った商品


ただイマイチ使いにくかった、そして壊れた・・・

「SOTO」、アタリハズレもあります(笑)


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




SOTOの商品は結構好き

  

今度はMUKAのハイブリッド版が出るらしい・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2306-e70b4ac8