「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

焚き火台、それは男のロマン・・・ 

最近購入した焚き火台

201410 Vital Stove バイタルストーブ イメージ  

「バイタルストーブ」、風を送って燃焼効率を高めます

小さいモノですが中々に楽しめる一品


しかし既に年末

仕事柄、この期間は忙しい

201411 野田キャンプ 宴会風景  

なので年内一杯キャンプは無理・・・

           (⇒バイタルストーブの詳しい記事はこちら




なので!

こんなモノ買ってしまいました↓

201412 FireWood 箱   

「ファイアーウッド」

タカラトミーが出した焚き火台のおもちゃ


そのキャッチコピーは、

 「本物の焚き火のような光と音の演出で、上質な時間を・・・」

対象年齢が15才以上なので、まさに大人のおもちゃ(笑)


早速箱から出すと↓

201412 FireWood 実物  

やはりプラスチック製のおもちゃでした(笑)




とりあえず灯りの下で点灯

201412 FireWood 点灯 灯り下  

うん、やはりおもちゃ(笑)

ただし焚き火の燃える効果音は中々良いかも

薪が爆ぜる音なんかします


さらに奥の方には

201412 FireWood 点灯 2 灯り下  

種火らしきモノもあり、ちょっと凝った演出


さて今度は灯りを消した部屋で使ってみます

点灯!

201412 FireWood 点灯 2 暗室  

おおっ、中々に良い雰囲気じゃないですか!

それに焚き火の音がさらに効果的♪




さてこの「FireWood」、普通の点灯モードの他に

201412 FireWood アウトドアモード 

アウトドアモードがあります

「まるで本物の炭火のような光の演出が楽しめ」るらしい(笑)


ここにブレスセンサーが付いていて、

201412 FireWood ブレスセンサー 


息を掛けると炎の勢いが増します

きっとお酒を飲みつつやると、気分に浸れるのでしょう(笑)


さらにこんな機能も付いてます↓

201412 FireWood 点灯 スピーカー 

ここのジャックにスマホを繋げば、スピーカーにもなります

焚き火の音は消えますが、炎は楽しめます




と、色々遊び心満載の「Fire Wood」

201412 FireWood 箱  

気になるお値段は、なんと8000円!

この値段なら本物の良い焚き火台を買った方が絶対いい

しかし今ならアマゾンにて80%引き、私はそれでポチリ(笑)


さて冬キャンプ、テント内で焚き火は不可

201411 野田キャンプ タープ アルパカ 宴会2  

なので照明を少し暗くして片隅に置いておくと雰囲気は出そう

ちなみに単三3本で30時間以上の燃焼、点灯?


以上、大人のおもちゃの紹介でした

あ~、キャンプに行きたい・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




80%引きのバーゲン品↓



このお値段なら、許せます

関連記事

Comment

aichan says... "タイトル"
絶対、いらねぇ〜(≧∇≦)
2014.12.14 23:04 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

疲れているせいか、ポチリまくり
この他にも色々あるんですよ・・・


> 絶対、いらねぇ〜(≧∇≦)
2014.12.15 12:32 | URL | #- [edit]
shumidder says... "くっ!"
ちょ・・・
ちょっとほしいかも・・・(^_^;)
2014.12.16 07:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: くっ!"
shumidderさんへ

新居のリビングテーブルの上にどうですか?
今なら8割引きですよ~(笑)


> ちょ・・・
> ちょっとほしいかも・・・(^_^;)
2014.12.17 04:54 | URL | #- [edit]
mc says... "買ってしまいました"
思わず買ってしまいました。

スピーカー機能にというなんかスペース余ったから付けてみました感に惹かれて。
音質は、そのままのスピーカーの方がいいかもしれませんが。

これで、夜に焚き火をしながら、好きな音楽を聴きお酒を飲むという贅沢を自宅で味わえます。
たまにフーッとやったりしながら。
2014.12.17 05:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 買ってしまいました"
mcさんへ

買いましたか!
私に騙されましたね~

でも8割引きなら良い製品でしょ♪

私はクリスマスツリー脇に置いて楽しんでます
特に娘がお気に入りで、たまにフーフーやってます(笑)


> 思わず買ってしまいました。
>
> スピーカー機能にというなんかスペース余ったから付けてみました感に惹かれて。
> 音質は、そのままのスピーカーの方がいいかもしれませんが。
>
> これで、夜に焚き火をしながら、好きな音楽を聴きお酒を飲むという贅沢を自宅で味わえます。
> たまにフーッとやったりしながら。
2014.12.17 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2304-9af6eb38