「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

氷点下の中、行きたい! でも・・・

関東、昨日から冷え込んでます

私の住む茨城でも

201412 ラン 初 氷点下 4  

朝は氷点下2℃近くまで下がりました

いよいよ本番といったところ


そしてこんな霜が上がっている中、

201412 ラン 霜 4

7キロほどの朝ラン
 
最初のうちは空気が冷たくて、呼吸すると痛いくらい

でも慣れてくると氷点下の朝、走るのは気持ちいいですね~♪




ところで寒くなると楽しいのがこれ↓

201403 霧降道路 六方沢橋 雪の壁  

バイクにての中や氷点下の中を走るのが楽しい

もちろん電熱ウェア他、完全装備で臨みます

 
そしてここに行くのがお約束↓

201402 もてぎ 最低気温 氷点下10℃ 場所  

栃木県の道の駅「もてぎ

この辺では一番温度が下がり、かつ凍結の少ない場所


昨年はこのもてぎにて

201402 もてぎ 最低気温 氷点下11℃ バイクと2  

マイナス11℃まで経験

バイクで氷点下二桁は初体験

楽しかった♪




そして昨日の茂木の気温を見ると

201412  天気予報 もてぎ 気温 -4℃  

マイナス4℃

もてぎ参りの肩慣らしにはちょうど良い気温


行きたい、でも仕事が・・・

葛藤しまくりつつ、今日も頑張ります・・・



―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

aichan says... "タイトル"
ツインリンクもてぎにオートキャンプ場がありますね〜ψ(`∇´)ψ
新年会はマイナス10度キャンプでいかがでしょう( *´艸`)
2014.12.04 17:23 | URL | #3618k6Qo [edit]
aichan says... "タイトル"
月曜日に近くを通りましたけど、市貝にも道の駅が出来てましたよ〜♪
道もきれいでR4号からのアクセスが良くなってました( ´ ▽ ` )ノ
羽二重餅は高くて買えません( ;´Д`)
2014.12.04 17:37 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

ツインリンクのキャンプ場チェックしました
来年の1月12日まで営業、その後は冬季休業らしい・・・

ならばその前にやりますか!

でもマジで軽く氷点下5℃にはなりますよ~(笑)


> ツインリンクもてぎにオートキャンプ場がありますね〜ψ(`∇´)ψ
> 新年会はマイナス10度キャンプでいかがでしょう( *´艸`)
2014.12.05 05:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

道の駅あの辺は沢山ありますが、また出来たんですね~
今度寄ってみようっと

ところで羽二重餅、自転車で走って現地で食べるのが一番美味しい♪
特に寒い時がおすすめです


> 月曜日に近くを通りましたけど、市貝にも道の駅が出来てましたよ〜♪
> 道もきれいでR4号からのアクセスが良くなってました( ´ ▽ ` )ノ
> 羽二重餅は高くて買えません( ;´Д`)
2014.12.05 05:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2302-3ecc846d