「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

薪割り器を購入 取説が英語か・・・

 先日チャレンジした割り

201411  薪割 タガネ 打ち込み 半分 3 

かなりの大物をタガネで粉砕

こんな感じで一本一本と割っていきました


その結果、パレット一杯の完成

201411 薪 マキ割り パレット 

しかしタガネ&大ハンマーの割り、
 
 体力の消耗が激しい・・

なので薪割り器を購入決定!

      (⇒タガネ&ハンマーで薪割りした記事はこちら




そして仕事でも使うならばという事で、

電動モノを購入↓

201412 電動薪割り器 購入  

電動薪割り器、長さ52cm太さ30㎝まで対応

その威力は7.5トン!ってどのくらい??


さて実際にはどんなものか?

時間のある時に試してみます!


でもその前に取扱い説明書が全て英語↓

201412 電動薪割り器 マニュアル  

まずはこの翻訳をグーグル先生にお願いしないと・・・

これだけで1日かかりそうな気配


ちなみに外国ではこんな薪割り器もあります



我が家のユンボーに欲しい

でも国内販売はしてないみたい・・・、残念!


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
とうとういっちゃいましたか(^-^)
新しいオモチャは楽しいですよね。
それにしても今回のはいままでの中でも超弩級ですな〜(^^;;

Kachi//
2014.12.19 06:09 | URL | #- [edit]
wonderboy says... "タイトル"
買いましたか、薪割機。

実はウチでも薪ストーブを導入しようかと検討中
この前伐った樹を残してあります

そのうち借りに行くかもしれませんのでその節はよろしくお願いします^_^

でも、そうか、ユンボで鏨を叩くって手もありますね^_^;
2014.12.19 06:37 | URL | #- [edit]
shumidder says... "なるほどなるほど。"
今度からはオガライトではなく、こいつをアドベンチャーに載せて来るんですね。
かなり重たそうだけど、ていじんさんなら大丈夫か・・・
2014.12.19 08:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

一応業務用という事で購入
しかしやはり大人の玩具ですね(笑)

ちょっと試してみましたが、中々に活躍してくれそうな感じでした♪


> とうとういっちゃいましたか(^-^)
> 新しいオモチャは楽しいですよね。
> それにしても今回のはいままでの中でも超弩級ですな〜(^^;;
>
> Kachi//
2014.12.21 05:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

おおっ、いよいよwonderboy家にも薪スト入りますか!
あれ冬は暖かくて良いんですよね~

ところでこの薪割り器、とりあえずエントリーモデルとして購入
でも割れる長さが52cmって意外と短い・・・
なので先日の伐採した木を薪にするにはかなり手こずるかもしれません

一度お試しに使ってみてください

ところでユンボーあるならその油圧を活かして↓
http://blogs.yahoo.co.jp/windo_17/37555043.html
こんなモンスターマシンを作ってしまうのも手かも

その時は私に貸してください!(笑)


> 買いましたか、薪割機。
>
> 実はウチでも薪ストーブを導入しようかと検討中
> この前伐った樹を残してあります
>
> そのうち借りに行くかもしれませんのでその節はよろしくお願いします^_^
>
> でも、そうか、ユンボで鏨を叩くって手もありますね^_^;
2014.12.21 05:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: なるほどなるほど。"
shumidderさんへ

そうなんですよ~、これで焚き火はばっちり!

この薪割り器重さが50キロ強なので、オガライト3箱分
なのでアドベンチャーなら楽々(笑)
さらに伐採用のチェーンソーも持って行かないと!

でもキャンプ道具は何処に積めばいいんだろう・・・・


> 今度からはオガライトではなく、こいつをアドベンチャーに載せて来るんですね。
> かなり重たそうだけど、ていじんさんなら大丈夫か・・・
2014.12.21 05:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2301-6fc5c529