「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ツインビルツ試し張り ついでにペンタも張ってみた

先日購入したタープ、

201411 オガワ ツインビルツ7 ロゴ  

オガワのツインビルツ7プラス

近くの公園に試し張りに行って来ました


その前に今回はこんなモノを作成↓

201411 オガワ ツインビルツ7 設営キット  

ツインビルツ用設営キット

この方のブログにて紹介してあったモノ

これを使えば初心者でも簡単みたい




なので細かい張り方はあえて省略

先程の設営キットを使い、各所にペグダウン


ペグダウンした位置に幕を広げて、

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 幕用意  


ポールを二本、中に立てたら完了

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 完了  


ホントに簡単

初めての幕、しかも写真撮りながらなのに10分位で設営完了

ただこの後ガイライン付けて、さらにペグダウンしなければなりません


中はこんな感じ↓

201411 オガワ ツインビルツ7 中  

完全にクローズすると結構狭い

真ん中に大きなテーブル置くと、大人4人がいいところ

バイク用の宴会幕としては、ギリギリ8人いけるか?


あとは設営した後の第一印象がかなり地味(笑)

ガイラインを色付きにでもしようかな~?




でもこのツインビルツ、張り方が色々出来るので楽しいみたい

やってみます!


まず前の庇を立ち上げると

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 庇1  

こんな感じ

かなり開放的になりますね~


次は先ほどの庇を1本のポールで立ち上げ

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 庇2  

なんか面白い形、

この裏側も同じように開放出来るので、色々なバリエーションが取れそう

面白~い♪


それに設営が簡単なので、

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 ソロ  

ソロで優雅に使うのも良いかもしれませんね~

クローズすれば冬のキャンプでもヌクヌク過ごせそう


ただしオガワのテントなので、

201411 オガワ ツインビルツ7 収納  

幕が丈夫な分、収納サイズはでかい・・・

車ならともかく、バイクでもって行くには微妙な大きさ




ところスノーピークペンタも久々に張ってみました

ペンタ、いつもはこんな感じ↓

201310 陣馬形山  ペンタ アルプス   

これはこれで好きなのですが、完全ソロ仕様

2~3人で入れるように、普通のタープみたいに張ってみましたよ~


スノーピークの150cm、125cmのポールを前後に使用↓

201411 ペンタ 収納   

ガイラインは別途付け足してます

ムササビ風に張ってみましたが、さてどうなるか?


グルッと回るgifアニメでご紹介

201411 ペンタ GIFアニメ  

NHKの「デザインあ」風につくってみましたが、中々難しい

それにずっと見ていると、気持ち悪くなるかも(笑)




さて新たに購入したツインビルツ、

201411 オガワ ツインビルツ7 ロゴ2  


そしてリニューアルした?ペンタ

201411 ペンタ ロゴ   

いつ使うのか?いやいつ使えるのか?

それが問題です・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




ペンタは購入して10年目

 

良いモノは長く使えます・・・

関連記事

Comment

マサフジ says... "欲しいです!"
おはようございます!

コレ、欲しいです^^;
こういうの見ちゃうと、キャンプ行きたくて
しかたないです~。
2014.12.03 07:33 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
うっぷ、酔いましたw
なんだか寒くなってきたら
ていじんさんが生き生きしだしたのは気のせいでしょうか
新しい道具を手に入れるとどこか行きたくなりますね~
2014.12.03 18:54 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 欲しいです!"
マサフジさんへ

ツインビルツ7、買いました!
でもいつ使うか全く予定がたってません(笑)

なので年開けたらお披露目兼ねて、キャンプ御一緒しませんか?
もちろん腰の状態が良ければの話ですが

ビルツ&アルパカ持参していきますよ~

他にも声を掛けてみます

場所は何処がいいですかね~
やはり目指すは氷点下?(笑)


> おはようございます!
>
> コレ、欲しいです^^;
> こういうの見ちゃうと、キャンプ行きたくて
> しかたないです~。
2014.12.04 05:32 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

このgifアニメ、私も酔いました(笑)

ところで冬!そして氷点下!!!
楽しい季節になってきました

でも仕事で忙しい私、来年までキャンプはお預け
なので物欲ばかりが先行してます・・・


> うっぷ、酔いましたw
> なんだか寒くなってきたら
> ていじんさんが生き生きしだしたのは気のせいでしょうか
> 新しい道具を手に入れるとどこか行きたくなりますね~
2014.12.04 05:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2297-43803093