「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーでキャンプ!そして今シーズン初の氷点下・・・

先週は久々にジムニーキャンプ

201312 塩原グリーンビレッジ ペンタ ジムニー 2 

とは言っても、車で1時間もかからない公園にて開催

近くのお友達と飲み会キャンプ




午後3:00、現地到着

こんな感じで公園の端っこに設営

201411 野田キャンプ 設営  

今回は普通にテントとタープを設営

こんなに普通なキャンプは久しぶりかも(笑)


しかしこの日は冷えるとの予報

なのでスクリーンタープ内に、

201411 野田キャンプ タープ アルパカ  

先日購入したテーブル、そしてアルパカを設置

準備は万端です!  (⇒このテーブルの記事はこちら




そして火が落ちる共に宴会開始

201411 野田キャンプ 宴会風景  
 
午後の5:00過ぎからスタート!


今回は海産物がメインの宴会

このホタテは養殖ではない↓

201411 野田キャンプ 天然ホタテ 

天然モノのホタテ

実がでかい、そしてプリプリでした~♪


海産物たっぷりの↓

201411 野田キャンプ ブイヤベース  

ブイヤベース

美味しゅうございました


そして気温も順調に下がり、

201411 野田キャンプ 午後7時 気温  

午後7:30で既に5℃近く

これは期待できますね~




お腹いっぱいになった後は、先日購入したファイアーテーブルの出番

これで焚き火タイムを楽しみます


このテーブル、良かったですよ~

 201411 野田キャンプ ファイアーテーブル 

焚き火に集まって楽しくお話し&お酒

この位の温度なら、これでも十分暖かい  (⇒このテーブルの記事はこちら


そして午後9:00過ぎ

さすがに寒くなってきたのでタープ内へ

201411 野田キャンプ タープ アルパカ 宴会2  

アルパカ囲んで2次会スタート

ヌクヌク宴会の開始です


午後10:00、気温測定

201411 野田キャンプ 午後10時 気温  

外は3℃とかなり冷え込んでます

しかし幕内は21℃と、暑くもなく寒くもないちょうど良い温度


その後もゆっくり宴会して、午前サマに突入

私はそのままタープ内で就寝

201402 雪 テント CO探知機 35ppm  

もちろんCO検知器は設置済み




そして翌朝4:30起床
 
いつもの習慣で早起きてしまいます(笑)


その時の目覚めの気温は↓

201411 野田キャンプ 朝 気温  

幕内16℃、そして外は0℃!

今季初の0℃を記録しましたよ~


そしてまだ暗い中、外へ顔を洗いにいきます

その外気の凛と張りつめた感じ、

201411 野田キャンプ 朝 風景  

素敵ですね~♥

ちなみに下草の芝地は霜で凍ってます


皆が起きるまでは、一人タープ内でマッタリ

201411 野田キャンプ 朝 コーヒー  

コーヒーを頂きつつ、冬の朝を楽しみます

温度計見るとマイナス表示が出ているのがまた楽しい♪




外が明るくなって

201411 野田キャンプ 朝 風景 テント  

皆さんが起きてきます

その後朝食、そして撤収

午前9:00過ぎには帰宅


今回の滞在時間は全部で18時間ほど

201411 野田キャンプ ファイアーテーブル  

でも内容充実で楽しかった

やはりキャンプは秋~冬が良いですね~♪


そして今回は思いもよらず、今季初の氷点下

201411 野田キャンプ 朝 氷点下  

テンションぶち上がりです(笑)


これから本格的なキャンプシーズン到来

皆さま、楽しみましょう!



―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

13ラモーンズ says... ""
はじめまして。

MTB乗ってます。
赤いジムニーと白いブラッドレーがカッチョええので、思わずコメントしてしまいました。
いいなぁ、ジムニー。
これからも、ちょくちょく拝見させて頂きます。
2014.11.23 14:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
13ラモーンズさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
MTB、しかもラモーンズにお乗りだとか!
オールマウンテンバイク、楽しいのでしょうね~

ところで私のジムニーは2ストでもう30年前のモノ
この赤も純正塗装のままなんです(笑)

さらにホイル、実はブラッドレーじゃありません
がOZレーシングのクロノというモデル
もう廃盤になっていて、最近では見かけなくなりました

またのご訪問、そしてコメントお待ちしてます!


> はじめまして。
>
> MTB乗ってます。
> 赤いジムニーと白いブラッドレーがカッチョええので、思わずコメントしてしまいました。
> いいなぁ、ジムニー。
> これからも、ちょくちょく拝見させて頂きます。
2014.11.24 05:21 | URL | #- [edit]
13ラモーンズ says... ""
たびたびすみません。

あれま?
ホイール、間違えちゃいました。
私の頭の中では、
ジムニー = ブラッドレー
という図式が勝手にできてまして😨
申し訳ありませんでした。
でも、OZのレーシングクロノもWRCを席巻した逸品ですね。
拘りを感じます。
あと、赤い塗装がオリジナル状態とは驚きました。
大事にされてるんですね。
羨ましいです。
2014.11.24 07:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
13ラモーンズさんへ

この0Zレーシングはもう廃盤
しかも購入したのは15年くらい前なので、知っている方の方が少ないです

そしてこのジムニー、20年以上乗ってます
色々いじりすぎたので、手放せなくなりした
多分壊れるまで乗り続けると思います♪

でも壊れる部品が少ないので、ヘタすると一生乗ってるかも(笑)


> たびたびすみません。
>
> あれま?
> ホイール、間違えちゃいました。
> 私の頭の中では、
> ジムニー = ブラッドレー
> という図式が勝手にできてまして😨
> 申し訳ありませんでした。
> でも、OZのレーシングクロノもWRCを席巻した逸品ですね。
> 拘りを感じます。
> あと、赤い塗装がオリジナル状態とは驚きました。
> 大事にされてるんですね。
> 羨ましいです。
2014.11.25 08:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2289-b65c46c7