「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

オガワラーとは? そしてツインビルツ購入・・・

我が家のファミリーキャンプ用のテント↓

201411 オガワ ティエラ3  

オガワのティエラ3、廃盤になってしまった物

でもしっかりしたテントで雨にも風にも強く、お気に入りのテント


そしてタープもオガワ製のヘキサタープ

これを買ったのはこれが出来るから↓

201407 オガワ システムタープヘキサDX 小川張り2

ティエラと合わせて、元祖小川張り

これがやってみたかった

      (⇒小川張りにチャレンジしてみた記事はこちら


スノーピーク製品も好きなんですが、

201411 ペンタ ロゴ  

最近はキャンプ場で非常によく見かけます


なのでつい「オガワ」商品を買ってしまいます

そんなオガワ製品を好んで買う人を、「オガワラー」というらしい(笑)




そして最近オガワラーな私、また買ってしまいました

これ↓

201411 オガワ ツインビルツ7 ロゴ2  

ツインビルツ7プラス・・・

我慢できなかったんです・・・


これに白のアルパカか、オレンジのレオペット入れて

201410 灯油ストーブトヨクニ レオペット アルパカ 2 

キャンプに行きたい

しかしもう年末、忙しくて年内は無理そう・・・ 
 
   (⇒この赤いストーブの記事はこちら


とりあえず試し張りは行って来ました!

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 完了  

中々楽しい幕ですが、ちょっと地味か?

でも、これで雪キャンプとかも楽しそうですね~♪

詳細は後でご報告します

  (⇒ツインビルツ7、試し張りした記事はこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




オガワ製品、中々お高いですが↓

 

非常に丈夫で長く使えます!

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
僕もステイシー持ってるのでオガワラーの末席に…^^;

ツインピルツ7…ちょっと地味ですか?では張る時に7色の油性マジック持って出かける事にします。(^_^)v
2014.12.02 07:29 | URL | #- [edit]
uribow says... ""
今晩は!

自分も初テントがオガワ製だったので、スノピよりも小川派です。

ほしい物リストにはレクタDXがずーっと残っていますが、ポチる、勇気がありません(笑)
2014.12.02 21:47 | URL | #- [edit]
mikkie says... ""
現行ツーポール幕では一番バランスがいいかもしれませんね。
6人までは余裕ですね。

色味が派手だと中が怪しげになりますよ(^-^;
2014.12.02 22:29 | URL | #jzoRvsuU [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ソロも出来る二つ山タープが欲しかった
なので思わずポチリ

でも本当に地味なタープなので、奥の方でひっそりやるのにいいかも(笑)


> 僕もステイシー持ってるのでオガワラーの末席に…^^;
>
> ツインピルツ7…ちょっと地味ですか?では張る時に7色の油性マジック持って出かける事にします。(^_^)v
2014.12.03 18:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
uribowさんへ

最初のテントって思い入れありますよね~
それで今後の方向性がほぼ決まるでしょうから

私の最初の点とは「マウンテンマジック」という山テント
今も持ってますが、捨てるに捨てれないモノ

ところで「レクタDX」、良いですね~
私も欲しかったのですが、小川張りしたいのでシステムタープにしてしまいました

レクタ+キャンピングカー、憧れます・・・


> 今晩は!
>
> 自分も初テントがオガワ製だったので、スノピよりも小川派です。
>
> ほしい物リストにはレクタDXがずーっと残っていますが、ポチる、勇気がありません(笑)
2014.12.03 18:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mikkieさんへ

ツインビルツの試し張り、やってきました!
色々な張り方出来て楽しい幕ですが、マジで地味
赤い偽パビが羨ましい・・・

こんど皆でツーポールテントオフ会しましょうか?

ちなみに野田山、仕事が忙しくて出れません・・・
皆様によろしくお伝えください・・・


> 現行ツーポール幕では一番バランスがいいかもしれませんね。
> 6人までは余裕ですね。
>
> 色味が派手だと中が怪しげになりますよ(^-^;
2014.12.03 18:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2285-9f469b00