「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

焚き火用ファイアテーブル購入 色々にトランスフォーム!

勢いで買ってしまったファイアーテーブル

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 4枚組 

尾上製作所のマルチファイアーテーブル

中々良さげ、今回は色々遊んでみました
 
     (⇒このテーブル購入の記事はこちら




まず焚き火の代わりに、中央に石油ストーブのアルパカ設置↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル アルパカ  

おおっ、これはこれで有りか!

しかしストーブまで遠いので、鍋とかやると使いにくいかも・・・


そして本来の目的、焚き火テーブルとしてはどうか?

真ん中に焚き火台(BBQグリルともいう)、そして横にローチェア

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 焚き火台 ローチェア2  

おお、なんかポジションがビタッと決まりますね~

さすがファイアーテーブル

ただ焚き火台がしょぼい(笑)




ところでこのファイアーテーブル、一個一個が自立します

なのでこんな風に↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 普通のテーブル  

4個を横に並べて一つのテーブルとしても使用可能


さらにこんな風に↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 変形1 

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 変形2 

変形しても使用可能なので、色々なバリエーション考えられます

ただしっかり連結出来ないので、グラつきがあるのがちょっと不満・・・




このテーブル、専用の収納袋も付いてます

201411 オノウエ ファイアーテーブル 収納バック 

袋に入れて重量はカタログ値で9キロほど

かなり重いというインプレも有って覚悟してましたが、意外とそうでもない

普通の成人男性なら普通に扱える重さだと思います


先日初めてこのファイアーテーブルがデビュー

201411 野田キャンプ ファイアーテーブル   

使い勝手は中々でした♪

今後とも末永くお付き合いしていきたいと思ってます


それに頑張ればバイクでも持って行けそうなので↓

タープから見るアドベンチャー  

キャンプツーリングでも投入するかもしれませんよ~(笑)

             (⇒このテーブルの最初の記事はこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪



収納サイズは830×170×100mm



アドベンチャーなら余裕で持って行けるサイズ♪

関連記事

Comment

りょーじ says... "タイトル"
初めまして。
このマルチファイアテーブルが気になっていたので
大変参考になる記事でした。

一点教えて頂きたいのですが、
4つ並べてローテーブルとして使用する場合、
ただ並べるだけなのでしょうか?
それとも一応ロックなどできるのでしょうか?
2015.05.25 10:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
りょーじさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます

この尾上のファイラーテーブル中々です
コスパを考えたならお勧め♪

ところで4つ並べてローテーブルとして使いたいとの事
その場合は4つ普通に並べるだけでロック等はありません
なので地面が平らなら良いのですが、ボコボコだと安定しません・・・

なのでメインのローテーブルとして使うには工夫が必要かも
参考になれば幸いです

またのご訪問、そしてコメントお待ちしています!


> 初めまして。
> このマルチファイアテーブルが気になっていたので
> 大変参考になる記事でした。
>
> 一点教えて頂きたいのですが、
> 4つ並べてローテーブルとして使用する場合、
> ただ並べるだけなのでしょうか?
> それとも一応ロックなどできるのでしょうか?
2015.05.26 05:17 | URL | #- [edit]
りょーじ says... "タイトル"
ていじんさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

カシワのグリルテーブルと迷っていましたが、
形が変えられるこちらのファイアテーブルの方が
いろいろな用途に使えそうなので買っちゃおうと思います♪

ローテーブルとして使う場合は、
荷物まとめベルトみたいなもので固定して使うようにします。
ありがとうございましたm(_ _)m
2015.05.26 09:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
りょーじさんへ

お役にたてて幸いです
ローテーブルとして使う場合は脚を固定したほうが確かにいい
じゃないとグラグラしてストレスたまりそう

私もローテーブルとして使う場合にはそうしようと思います

またのご訪問、そしてコメントお待ちしてますね~♪


> ていじんさん
>
> 詳しく教えて頂きありがとうございます。
>
> カシワのグリルテーブルと迷っていましたが、
> 形が変えられるこちらのファイアテーブルの方が
> いろいろな用途に使えそうなので買っちゃおうと思います♪
>
> ローテーブルとして使う場合は、
> 荷物まとめベルトみたいなもので固定して使うようにします。
> ありがとうございましたm(_ _)m
2015.05.27 05:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2283-f70800a1