「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

旅仕様MTB改装! コンパクトパッキングその3 

さて旅仕様のMTB改造企画、その3です

前回はリア、そしてフロントにバック類を装着

201410 MTB キャンプ仕様改 完成 

これでほぼ完成

 しかしもう少し付けたいモノがあります

       (⇒ここまでの記事はこちら




まずは安全対策のため、ライトは必須

フロント、そしてリアにも設置します

201411 MTB キャンプ仕様 フロント ライト   201411 MTB キャンプ仕様 リヤ ライト2  

昼間でも常時点滅させて安全を確保

両方とも旅先で調達可能な、単三電池で動く物をチョイス


そして忘れちゃいけないのがステッカーチューン

まずフロントにはこれ↓

201410 MTB キャンプ仕様改 フロント 乗鞍 ステッカー  

オレンジのナンバー「2455」

これ今年の「乗鞍ヒルクライム」レースで付けたゼッケン

記念にここに貼っておきます


そして後ろはこれを貼っちゃいます↓

201410 MTB キャンプ仕様改 リヤ バルタン星人 ステッカー1 

「バルタン星人ていじん」バージョン!

以前にWonderboyさんに作って頂いたもの


これをこんな風に張って、

201410 MTB キャンプ仕様改 リヤ バルタン星人 ステッカー2 

後ろから見れば知る人ぞ知る「ていじん号」(笑)

知らなくても面白そう




そしてこれが改装後の旅自転車↓

201410 MTB キャンプ仕様改 完成2   

車幅を狭く、そしてフロントは小分けにしました

全体的にちょっとカラフル?になった(笑)


上から見るとこんな感じ

これがフロント↓

201410 MTB キャンプ仕様改 完成 前方2  

ハンドルにナビとサイクルコンピューター設置

そしてトップチューブケースにはデジカメを入れます

貴重品はウエストバックに入れてフロントキャリアーへ固定


そしてリア↓

201410 MTB キャンプ仕様改 完成 後方  

こちらはテントやシュラフ、マットなどの大物

その他着替え、キャンプ用品等あまり出し入れしないモノを入れてます




さてこれで往復120キロを試走&キャンプ

中々に良い感じでした♪

201410 芋煮会 東京 風景 スカイツリー  

但し都内なのでストップ&ゴーは辛かった

今度は山方面で試してみたいですね~


でも今年もすでに12月、

201410 芋煮会 パビリオン 自転車  

自転車キャンプは来年までひとまずお預けです

というか、キャンプが来年までお預けかも・・・

      (⇒MTBの改造計画、最初の記事はこちら



―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

wonderboy says... "タイトル"
おぉ!
ここでも私の作ったステッカーが活躍してくれてるようっすね^_^

あとどれくらいストックが有るのかわかりませんが無くなったらいつでも作りますよ~~


次は・・・新作かな^_^/
2014.12.09 06:36 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
コンパクトパッキングシリーズ…楽しく拝読させてもらってます。^^;
ちょっと思うに重心が高くなり過ぎで走りにくくないですか?

キャリアをなんとかしてハブに荷重がかかるようにするとかなり違いますよ~♪
もういっそのこと昔ながらのキャンピングバイク仕様にしちゃいましょうよ。(^_^)v
2014.12.09 07:56 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
乗鞍のゼッケン!いいですね~
私はパソコンに張ってあります
バルタンも素敵w
2014.12.09 08:23 | URL | #- [edit]
may says... "旅っていいな"
バイクでも自転車でも、一見クレイジーだけど的を得ている(安全面とか)旅のスタイルに憧れます。いや、真似をしようとは思いませんが(^^;)

キャンプおあずけ・・・(´・ω・`)しょぼーん
2014.12.09 20:33 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

このバルタンステッカー、ネガもポジも利用
なんで2倍掛けで楽しめているので、まだストックありますよ~

そしてこういう時に貼れるのが楽しい♪

でも新作もちょっと・・・、見てみたい(笑)


> おぉ!
> ここでも私の作ったステッカーが活躍してくれてるようっすね^_^
>
> あとどれくらいストックが有るのかわかりませんが無くなったらいつでも作りますよ~~
>
>
> 次は・・・新作かな^_^/
2014.12.10 17:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

さすが兄貴!良く分かっていらっしゃる!

仰る通り重心が高くて、特にフロントがフラフラ
一度走り出せば平気なんですけどね~

なるほどハブに荷重掛ければ良いんですね
すると、フロントのキャリアーは変更が必要かも
検討してみます

でも蒼海って、本当に遊びの事はなんでも知ってますね(笑)


> コンパクトパッキングシリーズ…楽しく拝読させてもらってます。^^;
> ちょっと思うに重心が高くなり過ぎで走りにくくないですか?
>
> キャリアをなんとかしてハブに荷重がかかるようにするとかなり違いますよ~♪
> もういっそのこと昔ながらのキャンピングバイク仕様にしちゃいましょうよ。(^_^)v
2014.12.10 17:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

乗鞍で貰ったゼッケンの余りです
なんか緑の箱が寂しいので張ってみました

知る人ぞ知るステッカーチューンです(笑)


> 乗鞍のゼッケン!いいですね~
> 私はパソコンに張ってあります
> バルタンも素敵w
2014.12.10 17:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 旅っていいな"
mayさんへ

「一見クレイジー」に毒を感じるのは私だけでしょうか?(笑)
そして一緒に自転車旅しましょうよ~
もちろん現地集合現地解散で

ところでキャンプ、年内はかなりキツイかも・・・
来年茨城の北の方で、氷点下キャンプしましょう!

道具も去年より充実しましたから♪


> バイクでも自転車でも、一見クレイジーだけど的を得ている(安全面とか)旅のスタイルに憧れます。いや、真似をしようとは思いませんが(^^;)
>
> キャンプおあずけ・・・(´・ω・`)しょぼーん
2014.12.10 17:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2280-460ae477