「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

タイヤ交換10回目? 今度はメッツラー「ツアランスNEXT」

私のバイクR1200GS-アドベンチャー

201410 下北半島 2日目 大間崎 最北端の碑1   

先月茨城から青森まで往復1600キロ

テント1泊でしたが楽しかった


でもその往復で 

201411 R1200GS-A タイヤ スリップサイン  

タイヤにスリップサインが出ました

もう限界ですね・・・


なので久々にタイヤを交換します

しかし今回でタイヤ交換は9回目?10回目?

もう忘れました(笑)




タイヤ交換をお願いするのは今回も茨城の↓

201411 R1200GS-A タイヤ リーンウィズ  

リーンウィズさん

今回のタイヤは「ツアランスネクスト」、お値段はバルブ工賃込で45,000円

お得ですよ~


作業は前後交換で1時間弱

201411 R1200GS-A タイヤ リーンウィズ 整備  

丁寧な仕事ありがとうございます

それに最後のタイヤのトルク調整、参考になりました!


タイヤ交換の間、店内に置いてあったバイクを拝見

201411 R1200GS-A タイヤ リーンウィズ レースバイク  

実際にレースで使っているモノみたい

リヤに貼ってあるジバニャンが可愛い♥


しかしそのタイヤが凄い↓

201411 R1200GS-A タイヤ リーンウィズ レースバイク タイヤ  

サイドのゴムが溶けてダマになってました・・・

   (⇒リーンウィズさんのHPはこちらです




さて交換したタイヤ、メッツラーツアランスNEXT、

201411 R1200GS-A タイヤ メッツラー ツアランスネクスト フロント  201411 R1200GS-A タイヤ メッツラー ツアランスネクスト リヤ  

もうパターンは完全オンロード

このタイヤだとオフに入る気は失せますね~


そして乗り味

タイヤが新品なせいか、切れ込みが激しい

ちょっと体を入れるだけで曲がっていきます

201411 R1200GS-A タイヤ メッツラー ツアランスネクスト ロゴ  

逆に倒れすぎないように気を使わないといけないかも(笑)

オンロードでは中々良さげなタイヤ




さてこれで月末にあるキャンプツーリング、「渚園」は万全!

と思っていたのですが、実は諸事情により行けなくなりました・・・

201303 渚園 バイク集合写真ウェブ 0

またみんなでこんな写真が撮りたかったのに・・・

残念!

皆さま、楽しんでください


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

マサフジ says... "10回目ですか^^;"
おはようございます!

もう10回目・・・。凄い!!!
自分も見習わないとダメですね(>_<)
北海道以来、全く乗ってませんので・・・
スポークが蜘蛛の巣だらけ^^;
2014.11.11 08:07 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
新しいタイヤいいですよね~
乗りやすくなります

10回ですか~!!
バイクのタイヤって早く無くなりますもんね
そのくせ高いんですよね~w

2014.11.11 19:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 10回目ですか^^;"
マサフジさんへ

今月はバイクの1年点検もあるので、出費がかさみます・・・
またレインボーさんにお願いする予定

ところでこのツアランスネクスト、オンなら良い感じです
体が向いた方にすっと曲がっていきます
オフには・・・、入りたくないですね(笑)

体調良くなったら御一緒しましょう♪


> おはようございます!
>
> もう10回目・・・。凄い!!!
> 自分も見習わないとダメですね(>_<)
> 北海道以来、全く乗ってませんので・・・
> スポークが蜘蛛の巣だらけ^^;
2014.11.12 07:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

タイヤ交換、今回は1年ぶり
こんなに長いスパンでタイヤ交換したのは初めてなのでちょっと感動です

でも車高も上がるので、足つきが・・・(笑)


> 新しいタイヤいいですよね~
> 乗りやすくなります
>
> 10回ですか~!!
> バイクのタイヤって早く無くなりますもんね
> そのくせ高いんですよね~w
2014.11.12 07:54 | URL | #- [edit]
スモール愛ランド says... "タイトル"
俺もたまにリーンウィズいきます
2014.11.17 21:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
スモール愛ランドさんへ

私は今回でリーンウィズさんにて3回目のタイヤ交換
お値段安いし腕は確かだしで、あのお店はお勧めですね~♪


> 俺もたまにリーンウィズいきます
2014.11.18 05:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2271-375c8327