「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

三本ローラーで手放しが出来ない ここをチェック!

今月の初旬に出た、地元のマラソン大会

201411 将門マラソン デビルマン  ポーズ  

デビルマンと一緒に走れたハーフマラソン

目標の100分切りも達成して、マラソンはこれで一区切り

        (⇒このマラソン大会の記事はこちら




その後は自転車をメインにやっています

最近では三本ローラー

 201404  三本ローラー 1 

これを引っ張り出してコツコツやってます


先日、このローラー台にて久々の手放しにチャレンジ

でもかなりフラフラ、しかも右側ばかりにふらつく・・・

  
しばらくはマラソンしかしてなかったので、

201312  スピードプレイ ペダル 6

ぺダリングに変な癖でもついたのかな~?

マラソンする前は余裕で5分とか手放し出来たのに・・・




しかしちょっと思い当たる事有り

ローラー台の左右の長さを計測してみました


こちらが右側の長さ↓

201411 三本ローラー 長さ1  

三本ローラーの開きが基準から46.8cm


そしてこちらが左側↓

  201411 三本ローラー 長さ2 

こちらは47.6cm

左右で1センチ近くずれてました・・・


これだと常に右にバンクしている状態

なので右に振られるのも当然


購入当時、この部分で左右の寸法をキチッと出したのですが↓

201411 三本ローラー サイズ固定   

でも使っている間に緩んだんでしょう

これからは何か月に一回位は確認したほうがよさそう


ちなみにその後ローラーに乗ったらちゃんと手放しできました♪




さてこれから冬本番

自転車の朝のトレーニングには厳しい季節

201406 三本ローラー 自転車 1

なのでローラー台、今後益々の活躍を期待します!


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




三本ローラーは楽しい♪

 

でも登りの練習には固定の方がいいのか・・・?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2263-ed16bef6