「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

グーグルストリートビューにて自分を発見!

もう半年以上前の話

あるお宅で仕事をしていると

201410 グーグルストリートビュー 撮影車 

グーグルストリートビュー用の撮影車が通過

上部に付いた360℃撮影できるカメラもクルンクルン回ってました


ここは新興住宅地で、

201407 K邸 完成1 

周囲の家も建てたばかり

なのでストリートビュー用の撮影していたみたい

私はグーグルカーを見たのは初めて




でもそんな事はすっかり忘れた、半年後の現在

何気なくそのお宅のストリートビューを見ると、

201410 グーグル ストリートビュー 現場-001 

なんと!

私のトラックが写ってる・・・


という事は視点を変えてみれば、

201410 グーグル ストリートビュー 現場-002 

おおっ!仕事中の私も写ってる!!!!

これってレア?


それにこれに写っているという事は、世界中の方が見てるはず・・・

いや、そんな事はナイナイ(笑)


さらに拡大できます

201410 グーグル ストリートビュー 現場-004 

いや凄い・・・

通過はほんの一瞬ですが、ここまで写るんですね・・・




でも良い記念になりました

これがいつ更新されるか分かりませんが、なんか良い気分♪


皆さんもグーグル撮影車を見たら

201410 グーグルストリートビュー 撮影車 

その近くのマップをチェックしてみましょう!

もしかしたら写っているかもしれませんよ~


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
これは目出度い!(^_^)v
そう言えば、トモ松さんのお父上もわんこの散歩中を激写されてましたが、やっぱ写ってる人は少ないからレアな体験だと思いますよ。(^_^)v

僕のマンションも車は写ってるけど自分は写って無いです。ただ、資源ごみの日だったようで金曜日に来たってのだけは判りました。^^;
2014.12.01 21:08 | URL | #- [edit]
mc says... "うちの父親も激写されてました"
うちの父親も仕事場で歩いているところを激写されていました。

最近、実家のほうもストリートビューで見られるようになったので、実家の仕事場を見ていたら、見覚えのある姿が。

基本的に二度も三度も撮り直さないでしょうから、一度すれ違ったらかなりの高確率でストリートデビューですね、きっと。

ちなみに私はというと姿は激写されてはいませんが、車のナンバーがバッチリと公開されていて、ちょっとヤメテホシイです。
2014.12.02 04:39 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

グーグルカー、この時初めてみました
屋根のカメラもグルグル回ってましが、まさか撮られているとか
しかも仕事中(笑)

良い記念になりましたよ~♪


> これは目出度い!(^_^)v
> そう言えば、トモ松さんのお父上もわんこの散歩中を激写されてましたが、やっぱ写ってる人は少ないからレアな体験だと思いますよ。(^_^)v
>
> 僕のマンションも車は写ってるけど自分は写って無いです。ただ、資源ごみの日だったようで金曜日に来たってのだけは判りました。^^;
2014.12.02 17:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: うちの父親も激写されてました"
mcさんへ

グーグルマップのストリートビュー見ていても中々人は見れない中、
まさか自分が写ろうとは!
しかも顔にモザイクは入っているのですが、微妙にずれてるし(笑)

ちなみにナンバーはモザイクかかってました
でもこれプライバシーの侵害を考えると、ちょっと怖いかも・・・


> うちの父親も仕事場で歩いているところを激写されていました。
>
> 最近、実家のほうもストリートビューで見られるようになったので、実家の仕事場を見ていたら、見覚えのある姿が。
>
> 基本的に二度も三度も撮り直さないでしょうから、一度すれ違ったらかなりの高確率でストリートデビューですね、きっと。
>
> ちなみに私はというと姿は激写されてはいませんが、車のナンバーがバッチリと公開されていて、ちょっとヤメテホシイです。
2014.12.02 17:58 | URL | #- [edit]
may says... "ストリートビュー、ここまで必要?"
ある方から「お宅がバッチリ写ってるわよ」と教えてもらって
私宅をストリートビューで見てみました。
住民しか通らないような私道から玄関前が鮮明に写っていたのでびっくりΣ(°д°lll)!! 
グーグルに削除依頼をしたら家全体にモザイクをかけられてさらにびっくりΣ(°д°lll)!! 

市街地でお店とか探すのに便利かもしれませんが、田舎の住宅地でここまで必要かと思ってしまいます。
ストリートビュー、キライ!! ヾ(*`Д´*)ノ"
2014.12.02 21:13 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: ストリートビュー、ここまで必要?"
mayさんへ

グーグルに削除依頼って出来るんですね~
実は私の写真も顔にモザイクあったんですが、微妙にずれてる
なので分かる人にはわかるかも(笑)

最近はとんでもない側道までバッチリ撮ってるみたい
私の家の横にも狭い道があるのですが(車1台ギリギリ)、そこも撮られてました

グーグルの情報収集量はハンパ無い・・・


> ある方から「お宅がバッチリ写ってるわよ」と教えてもらって
> 私宅をストリートビューで見てみました。
> 住民しか通らないような私道から玄関前が鮮明に写っていたのでびっくりΣ(°д°lll)!! 
> グーグルに削除依頼をしたら家全体にモザイクをかけられてさらにびっくりΣ(°д°lll)!! 
>
> 市街地でお店とか探すのに便利かもしれませんが、田舎の住宅地でここまで必要かと思ってしまいます。
> ストリートビュー、キライ!! ヾ(*`Д´*)ノ"
2014.12.03 18:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2257-ba856eac