「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車で秋キャンプ 芋煮会その2

 さて今回の自転車ツーリングキャンプ

こんな夕日の見える場所↓

201410 芋煮会 夕焼け 

アーバンな都会の香りのキャンプ場(笑)

 その続きになります

   (⇒ここまでの記事はこちら



さて午後3:00すぎから既に宴会体制

日が暮れた後も沢山の料理、そしてお酒を頂きました


そして秋の夜長に欠かせないのが

201410 芋煮会 焚き火 キャンプファイヤー 

キャンプファイヤー!

秋のキャンプはこれが楽しい


せっかくなので私も小さく

201410 芋煮会 焚き火 バイタルストーブ 

キャンプファイヤー!

自転車にて「バイタルストーブ」持参したので細々と焚き火(笑)


ちなみにこのストーブの上に載っているこれ↓

201410 芋煮会 焚き火 バイタルストーブ 充電器  

「Flame stower」というシロモノ

熱と水を使ってUSB給電するミニ発電機

今回一緒になった方が持参して試してくれました


これバイオライトの↓

201211 野田山緑地公園 Bio Lite 2個1 0

電池を充電する部分だけ独立させたような商品なのかな?

ろうそくの火でも充電可能との事、面白いですね~

     (⇒ここにFlame stowerの詳しい記事がありました


こんな感じで楽しい宴会

201410 芋煮会 焚き火  

太陽も沈み、アーバンな雰囲気の中のキャンプ 

しかしあまりにも早い時間から宴会のため、私は8:00過ぎに就寝zzz




そして翌朝5:00過ぎ

201410 芋煮会 朝 景色  

こんな風景の中起床

キャンプ場にかかる道路?、中々に綺麗でしたよ~


そしてパビリオンの中での朝餉

201410 芋煮会 パビリオン 朝食  

carrotさんに頂いたカレーうどんが美味しかった


この日はちょっと曇りがち

さらに午後は一雨あるかもしれないとの事なので、

201410 芋煮会 朝 出発  

午前7:00、私は早めに出立します

皆さんありがとうございました

またこんな機会が有ったらよろしくお願いします!




そして家に帰ったのは午前11:00前

201410 芋煮会 自転車 概要  

距離は往復で120キロほど

雨に降られず帰れたのが幸いでした


自転車キャンプツーリング

201410 芋煮会 パビリオン 自転車3  

この程度の距離だと余裕が有って楽しいかも

ただ都会は信号が多いので、旅自転車でストップ&ゴーは辛い・・・


でも今年はもう11月

これから自転車でキャンプでは、ちょっと寒すぎますね~


なので今度はバイクか車で冬キャンしたい!

201401 塩原グリーンビレッジ コールマン ランタン点火 1  

テントでストーブ焚いて鍋をつつく

最高の時間です・・・


あ、その前に今月は↓

 201303 渚園 バイク集合写真ウェブ 0  

愛知県「渚園」にてキャンプがあります

これはshumidderさんの復活キャンプ

まずはこれを楽しみましょう!

  (⇒自転車キャンプ、芋煮会の初めの記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

may says... "キャンプファイヤー"
アーバンなキャンプ場でキャンプファイヤー、楽しそうですね!
参加すればよかったー(>_<)
渚園は参加予定なのでよろしくお願いいたします♪

いつかの「ストーブ&鍋キャンプ」も楽しみにしております!(≧▽≦)
2014.11.04 17:54 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: キャンプファイヤー"
mayさんへ

ここバイクとか車乗入出来ないサイト
それにデイキャンプの方が多いので、夜は意外と人が少ない
穴場かも♪

鍋と言えば、今年は冬キャンプどうしましょうかね~?
道具は去年よりさらに強化したんですけどメンツが・・・

色々な方お誘いして、また氷点下キャンプやりたいですね♪

ところで渚園、私は参加微妙になってます・・・


> アーバンなキャンプ場でキャンプファイヤー、楽しそうですね!
> 参加すればよかったー(>_<)
> 渚園は参加予定なのでよろしくお願いいたします♪
>
> いつかの「ストーブ&鍋キャンプ」も楽しみにしております!(≧▽≦)
2014.11.04 20:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2256-fb4ac4e0