「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車で秋キャンプ 芋煮会その1

先週末、久々に自転車でキャンプへ

carrotさんの主催の「芋煮会」です

201410 MTB キャンプ仕様 

今回はこんな感じでパッキング、前回の時より横幅をサイズダウン

かなり走りやすくなりました


場所は東京埋立地にあるキャンプ場

晴れた夕方にはこんな景色が見れる

201410 芋煮会 夕焼け  

アーバンなキャンプ場(笑)




私の所からは60キロ、休憩をいれても4時間ほど

なので出発は午前10:00と私にしてはかなりゆっくりな時間


使う道もほぼ半分以上はサイクリングロード

江戸川沿いをマッタリと走ります

201410 芋煮会 江戸川サイクリングロード  

この日は天気が良くて気持ちよかった♪

自転車で走っている方も多かったですね~


そしてサイクリングロードを降りて、大都会東京へ!

201410 芋煮会東京 風景  

でも旅装備の自転車で東京を走るのは大変でした・・・

なにせ信号が多くてストップ&ゴーの連続

さらにアーバンな都会でこの自転車、周囲からは奇異な目で見られます(笑)


でもこんな風景も見れる

201410 芋煮会 東京 風景 スカイツリー  

遠くにスカイツリー!

写真では凄く小さいですが、実際にみるとかなり良い感じでしたよ~♪




そして今日のキャンプ地へ到着

時間は午後2:30

201410 芋煮会 キャンプ場 風景  

ここ初めてですが、中々に広いキャンプ場(予約制みたいです)

ファミリーが多いですね~


許可を頂いて自転車を押して中に入ると

201410 芋煮会 パビリオン    

MSRの「パビリオン」がドーンと張られた一角あり

おおっ!ここが今日の宴会場所ですか!


私もその横にテントを設営

 201410 芋煮会 パビリオン 自転車  

パビリオンの脇に張れるなんて嬉しいですね~


その後皆さんに挨拶

そして何はともあれ

201410 芋煮会 乾杯  

かんぱ~い!!!

いや~、自転車で走った後のビールは美味しい♪




今回、carrotさん以外は初めての方ばかり

201410 芋煮会 参加者1  201410 芋煮会 参加者2  

しかしバイク乗りが多くて、気さくな良い方ばかり

話も弾んで楽しい~~~♪


さらに料理も色々ご馳走になってしまいました

中には

201410 芋煮会 たこ焼き  

たこ焼きを場内で焼く方もあり(笑)

キャンプ場で食べるアツアツのたこ焼き、美味しゅうございました


あ、メインの芋煮も

201410 芋煮会 芋煮  

もちろん頂きましたよ~

carrotさん、ごちそうさまです!




この宴会は、開始時間がとても早かった

201410 芋煮会 キャンプ場 テント風景 

私が飲み始めたが午後3:30過ぎ

まだまだ周囲は明るいのに既に大盛り上がり(笑)


そして午後5:00前、辺りが暗くなった頃

201410 芋煮会 焚き火 夕方  

焚き火台に火が入ります

そして宴会はこれからが本番


次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

masa says... "タイトル"
東京にキャンプ場なんて無いと思ってた!?
知らなかった、カルチャーショック!!

うーん、行ってみたい…
2014.11.02 20:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

私も東京にキャンプ場が有るなんて知らなかったんですよ~
鹿も結構広々で、夜は人が意外と少ない

それに高速アクセスも良いので、実は狙い目なキャンプ場かも♪


> 東京にキャンプ場なんて無いと思ってた!?
> 知らなかった、カルチャーショック!!
>
> うーん、行ってみたい…
2014.11.04 20:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2255-22453ba6