「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ラチチュードみたいな位置共有アプリ「どこどこ!」 

ブロ友でキャンプ友達の蒼海さん

201409 陣馬形山 1日目  宴会 蒼海さん  

いつもキャンプではお世話になってます


そしてそのキャンプのスキルは非常に高い!

先日も↓

201410 蒼海さん 風まかせ

雑誌で紹介されるほどのスキルの持ち主




その蒼海さん、実はプログラマー?

こんなアプリをつくってしまいました

201410 蒼海さん どこどこ 

位置情報をお互いに知らせるアプリ

その名も「どこどこ!」


「何処何処?」とバイクのエンジン音「ドコドコ」をかけた名前

さすが良いネーミングセンス(笑)


先日東北に行ったときに使用

201410 D2 スクリーンショット2 2014-10-19-15-08-39 201410 D2 スクリーンショット1 10-18-14-34-39 

この時使ってみましたがかなりいい感じ

「t」が私、「s」は蒼海さん「m」はmikkieさんかな?

こんな風にそれぞれの位置情報が出ます

感覚的には以前グーグルの「ラチチュード」に似てます


さらにチャット機能付き

この機能はツーリングに出ている時は非常に便利!


このアプリを2日間常駐、電池の消耗も少ないみたい

気になるほどは減りませんでしたね~




位置共有アプリD2 どこどこ!」

201410 蒼海さん どこどこ マーク  

いやこれ楽しいアプリですね~♪

詳しい説明はこっち、そしてダウンロードもここから出来ます


ただ残念なのがiPhonに対応して無い事

iPhonをお使いの方は蒼海さんにお願いしましょう~~~!

       (⇒蒼海さんのブログ「ドコドコ」の記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
早速のご使用&ご紹介ありがとうございます。(^_^)v
本業がちょいと暇なのでスマホのアプリの勉強を兼ねて作ってみましたが、なかなかの出来?と自画自賛しております。^^;

問題はていじんさんもおっしゃる通りiPhone版が無いって事ですね。
ゆくゆくはiPhone版も作りたいと思ってますがいつになる事やら…^^;
2014.10.31 06:33 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
私もこれを使ってみたくて、中古のAndroid端末を買ってしまいました、
早く使ってみたい。

渚園でトライします。
2014.10.31 08:34 | URL | #..RNbF.E [edit]
masa says... "タイトル"
蒼海さんがいいのを作ってくれましたよね
なんだかうらやましくてがAndroid欲しくなってきますよ

機種変更したばかりじゃなければ・・・(^д^;)  
2014.10.31 21:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

おもわず蒼海さんのイメージアップ記事作ってしまいました(笑)
でもこのアプリは本当に使い勝手が良いですね
シンプルでかつ電池の持ちも良い、さらにチャット機能付きと至れり尽くせり

きっとiPhonユーザー対応すると、ダウンロード数が凄い事になりそう♪


> 早速のご使用&ご紹介ありがとうございます。(^_^)v
> 本業がちょいと暇なのでスマホのアプリの勉強を兼ねて作ってみましたが、なかなかの出来?と自画自賛しております。^^;
>
> 問題はていじんさんもおっしゃる通りiPhone版が無いって事ですね。
> ゆくゆくはiPhone版も作りたいと思ってますがいつになる事やら…^^;
2014.11.01 05:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

おおっ!中古アンドロイド買ってしまいましたか!(笑)

このアプリ、使い勝手が非常に良いですよ~
一回起動すると裏で常駐、しかも電池の減りも少ない

今度渚園の時、このアプリで全国から集結する様をみるのが楽しみです♪


> 私もこれを使ってみたくて、中古のAndroid端末を買ってしまいました、
> 早く使ってみたい。
>
> 渚園でトライします。
2014.11.01 05:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

蒼海さんって職業はプログラマーだったんですね・・・
旅人とばっかり思ってました(笑)

ところでこのアプリは中々の使い勝手

是非iPhon版を作って頂きましょう!


> 蒼海さんがいいのを作ってくれましたよね
> なんだかうらやましくてがAndroid欲しくなってきますよ
>
> 機種変更したばかりじゃなければ・・・(^д^;)  
2014.11.01 05:16 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
職業…「旅人」良い響きですね。そんな人に私はなりたい。^^;
昔から心の師はスナフキンなのでいつか自分も…^^;

masaさん、仲間入りしたかったらスマホ買い替えてください。(^_^)v
2014.11.01 08:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

いや今の蒼海さんで十分「旅人」でしょう
これ以上になると「放浪者」もしくは「野宿者」に(笑)

そして最後は「路上生活者」とか・・・


> 職業…「旅人」良い響きですね。そんな人に私はなりたい。^^;
> 昔から心の師はスナフキンなのでいつか自分も…^^;
>
> masaさん、仲間入りしたかったらスマホ買い替えてください。(^_^)v
2014.11.02 05:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2251-264b51ee