「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

勝手に三連休その4 バイク1600キロ走の後は自転車で100キロ!

 この3連休の前半はキャンプツーリング

201410 下北半島 最北端の碑 バイク15

茨城から本州最北端「大間崎」まで往復1600キロ

一泊二日でしたが充実した旅でした

     (⇒このバイクツーリングの記事はこちら


  

そして3連休の最後の1日

201410 自転車 ロード チームジャージ  

この日は自転車で遊んじゃいます!

秋の紅葉シーズンの日光を走ろうという計画


言いだしっぺはチーム代表の「ドラゴンローディーさん

宜しくお願いします


今回はこんなルートを予定



霧降高原から川俣湖、さらには奥日光をぐるっと回る紅葉ライド

バイクで1600キロ走翌日のライド、私の体力どこまで持つか?(笑)

連休3日目スタートです!




朝6:30、車に自転車を乗せて出発

さすがに今回はバイクで自転車輸送は無し↓

201409 乗鞍HC 自転車積載 チームジャージ1    

車でサクッと行っちゃいました(笑)

   (⇒バイクに自転車乗っけて乗鞍HCレースにいった記事はこちら


そして日光に9:00過ぎ到着

201410 霧降~奥日光ライド100 霧降 ドラゴンローディー    

いきなり霧降道路を大笹牧場へ向けて出発

すでにこの辺では紅葉もボチボチはじまってますね~


ところでこの霧降道路、標高差850mで距離は12キロ、平均勾配は7%

実は去年の夏の登りました

201309 250キロ走 六方沢橋  

あまりの辛さに途中で脚をついてしまった苦い経験あり

しかし今回は順調♪


気温が低いせいか、それとも二人で走っているせいか、

201410 霧降~奥日光ライド100 霧降 登り始め2 

紅葉のを楽しみつつ軽やかに登って行けます

昨日の1600キロ走の後でちょっと不安だった私・・・

しかし今日は行けるかも!




綺麗な紅葉を楽しみつつゆっくり走行

201410 霧降~奥日光ライド100 霧降 紅葉 

この辺りは眼下に紅葉が見渡せる場所、なので止まって撮影

昨日のリハビリ走兼ねて、今日はもう本当にのんびりライド


そして1時間ほどかけて

201410 霧降~奥日光ライド100 六方沢橋 

標高1440m、六方沢橋の手前の展望台に到着

スタートからの距離は13キロ程

チョット曇っていますが、ここは相変わらず雄大な景色


ここまで登ると一旦下り

201410 霧降~奥日光ライド100 大笹牧場 

休憩場所の大笹牧場へ到着、時間は午前11:00

ここで水の補給、そしてちょっとお腹に入れておきます


その後も下りですが、この道も紅葉が綺麗

201410 霧降~奥日光ライド100 大笹牧場 下り2 

ドラゴンローディーさん、気持ちよさげに下って行きますね~

そして気が付けば標高は一気に700m!

登るのは大変ですが、下るのはホントに一瞬(笑)




さて再びここからは登り

標高1700m、距離35キロを上がっていきます


平均は3~4%のダラダラ勾配

201410 霧降~奥日光ライド100 ドラゴンローディー 登り  

でも紅葉が綺麗なので、楽しみつつ走行

まさに奥日光紅葉満喫ライド


曇っているのですがそれでも

201410 霧降~奥日光ライド100 川俣湖 紅葉 

燃えるような紅葉が見れます

赤い葉が湖に映えますね~


でもこの辺りからなんかポツポツと雨

ただ天気予報では夜から雨との事なので、通り雨と思ってました

なのでこのまま走ったんですが・・・


次回につづきます


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2246-dfbf5760