「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

バイタルストーブ 風で焚き火する

先週の3連休、台風で予定はグダグダ

しかし私は幸い?仕事だったので影響は余りありませんでした


そしていよいよ今週末↓

201311 ビーナスライン カラマツ  1 

「紅葉+寒」を求めてキャンプツーリングに出かけます!

今回の目的地は本州最北端「大間崎」、下道で850キロほど

楽しみですね~ 

        (⇒下道で行く大間崎のルートはこちら




しかしそのキャンプツーリングに伴い、また物欲がムラムラと・・・


そして買ってしまったモノがこれ↓

201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物1  

なんでしょう?


箱から出して組み立てました↓

201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物2  

なんでしょう??


答え↓

201410 Vital Stove バイタルストーブ 箱  

バイタルストーブ(Vital Stove)」

これ焚き火台ですが、下から風を送って燃焼効率高めます




似たような商品に↓

201210 BioLight Campstove  

Bio Lite」というモノがあります

こちらは風を送りつつ、なおかつ携帯等の充電ができるという優れもの


この「Bio Lite」を購入しても良かったのですが

201211 野田山緑地公園 Bio Lite 2個1 0 

皆さんもっているので、ネタ的に面白くない 

それにお値段が高い・・・

なので私はこの「バイタルストーブ」を購入




さて実際はどんな具合か?

201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物3  

そしてどこまで遊べるか?

今回のキャンプツーリングで初投入してみます

乞うご期待!?

  (⇒バイタルストーブ、火入れした記事はこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




こういうギミックもの、楽しいですよね~♪

 

しかし年に何回使うか考えると微妙・・・(笑)

関連記事

Comment

mikkie says... ""
ファン付きストーブといえば元祖シェラストーブも忘れないでねっ(^ー^;
何故かbioliteの皆さんはお蔵入りすることが多いのですが
バイタルストーブは生き残ることができるか(^^;
2014.10.15 08:46 | URL | #jzoRvsuU [edit]
shumidder says... "飽きた"
バイオライト・・・
最初はネタ的にも面白くて何回か使ったんですが、スマホの充電効率もイマイチで、燃料となる小枝を集めるのもめんどくさくて・・・
同じバイオライトユーザーの蒼海さんも「飽きた」って言ってましたね(^_^;)
2014.10.15 09:18 | URL | #- [edit]
トモ松 says... "タイトル"
あ、どーも (・∀・)ノ

え? 大間?
こちらはだいぶ冷え込んできてるので寒さ対策に注意してくださいね。

ところでどこでキャンプするの?
ねえねえどこでキャンプするの?
(・∀・)ノ
2014.10.15 13:25 | URL | #- [edit]
トモ松 says... "タイトル"
あ、どーも (・∀・)ノ

大間崎キャンプ場って書いてましたね
すんまそん…

土曜の夜に大間にいるのですか?
(・∀・)ノ
2014.10.15 13:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mikkieさんへ

実はファン付きストーブ、
初めて陣馬でmikkieさんのシェラストーブみてからずーっと欲しかったモノ

でも元祖シェラは廃盤なのかな~?
何処にもないので、お安くなったこのバイタルストーブ買ってみました

しかし皆さんのバイオライトはお蔵入りのご様子・・・
私も気を付けないと(笑)


> ファン付きストーブといえば元祖シェラストーブも忘れないでねっ(^ー^;
> 何故かbioliteの皆さんはお蔵入りすることが多いのですが
> バイタルストーブは生き残ることができるか(^^;
2014.10.15 16:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 飽きた"
shumidderさんへ

野田山キャンプ場にてのバイオライトの饗宴、今でも忘れません
しかし最近は話題にも上らない・・・
やあり「飽きた」んですか(笑)

しかしあえてファン付きを買ってしまった私
なんとかこれでブログを5本は書かないと元取れませんね~(笑)


> バイオライト・・・
> 最初はネタ的にも面白くて何回か使ったんですが、スマホの充電効率もイマイチで、燃料となる小枝を集めるのもめんどくさくて・・・
> 同じバイオライトユーザーの蒼海さんも「飽きた」って言ってましたね(^_^;)
2014.10.15 16:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
トモ松さんへ

どーもお久しぶりです!
久々にそちらに向かます

ところで宿泊予定は大間崎ですが、やはり冷えますか・・・
完全冬装備で伺います!


> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> え? 大間?
> こちらはだいぶ冷え込んできてるので寒さ対策に注意してくださいね。
>
> ところでどこでキャンプするの?
> ねえねえどこでキャンプするの?
> (・∀・)ノ
2014.10.15 16:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
さらにトモ松さんへ

出発は木曜日の夜中もしくは金曜日未明
そのまま走って、できれば金曜日の夜に大間崎で泊ろうと考えてます

で次の日走って八戸で「のすけ」さん
さらに走って宮城辺りで一泊して帰ろうと画策中

しかし下道予定なので、けっこう適当な感じです(笑)


> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> 大間崎キャンプ場って書いてましたね
> すんまそん…
>
> 土曜の夜に大間にいるのですか?
> (・∀・)ノ
2014.10.15 16:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2229-e55538b0