「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新しいスマホ、カメラアプリが凄い!

最近スマホを機種変更↓

201409 スマホ エクスぺリア SO-03F

ソニーのエクスぺリア「SO-03F」にしました


しかし多機能すぎて、全然使い方が分かりません(笑)

それでもちょっと使ってみたインプレしてみます




まず最近のは電池が長持ち


内部バッテリーで3200mAあるので、普通に使う分には一日は余裕

ナビを使っても4時間くらい使えそうなので、持ちは良いかも

 
あと面白いのがカメラ


私はカメラはデジカメのみ、スマホで殆ど撮りません

でもなんか色々な機能が色々有るので↓

201409 スマホ カメラ エフェクト  

スマホのカメラ試してみました

それが面白いというか凄い!




それも画素数とかじゃなくて、エフェクトが凄い


私の家のダイニングで恐縮ですが

まず普通に↓

201409 スマホ カメラ エフェクト 無し  


そしてカラースケッチ風なエフェクト↓

201409 スマホ カメラ エフェクト カラー鉛筆  


さらには鉛筆でスケッチ風なエフェクト↓

201409 スマホ カメラ エフェクト 鉛筆  


ここまではよくあるエフェクト

しかし驚いたのはこれ↓

201409 スマホ カメラ エフェクト コミック  

コミック風というらしいです

いやなんかほんとに漫画の世界


もう一度ノーマルを↓

201409 スマホ カメラ エフェクト 無し    

ね、なんか面白いでしょ

これで色々撮ると面白そう~~


ちなみに私のジムニーをこのモードで撮ると↓

201409 スマホ カメラ エフェクト ジムニー コミック風 

こんな感じになりました

水彩画のパステル風で、なんか可愛い




さらに!

 後凄いな~と思ったのがこれ↓

201409 スマホ カメラ 背景ぼかし ダンギク 

「ダンギク」という山野草を撮影

実はこのスマホ、一眼カメラ風に背景ぼかしで撮れます!


比較した写真で比べると分かりやすいかも

ならば次はこれ、普通のモードで撮影↓

201409 スマホ カメラ 背景ぼかし 無し ダンベル  

何故ダンベルかは聞かないでください

たまたまそこにあったので(笑)


それを背景ぼかしにすると↓

201409 スマホ カメラ 背景ぼかし 有り ダンベル  

こんな感じになります

中々でしょ


このモードで撮るとシャッターが2回押されます

多分一枚は普通に、2枚目はピンボケで撮っているみたい

201409 スマホ カメラ 背景ぼかし 三本ローラー ヘルメット 

それを合成してこんな写真にしているみたい

中々素敵なモードです♪




普段はデジカメにて撮影している私

でもたまにこんなエフェクト使うとこれも面白かもしれませんね~


しかしまだまだ奥が深い、最近のスマートフォン

201409 スマホ エクスぺリア SO-03F 本

もっと勉強しなきゃ・・・(笑)
 

-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




いや~、最近のスマホは凄い



というか、訳がわからない(笑)

関連記事

Comment

wonderboy says... "タイトル"
ねっ、だから言ったでしょ。
スマホのカメラ機能でブログネタが出来た^_^

私なんてエクスペリアにしてからデジイチはおろかコンデジでさえ持たなくなりましたからね。

私が撮るスナップ程度ならスマホで十分です^_^
2014.10.02 07:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

おかげさまでスマホでぼログの記事完成!
ネタ提供ありがとうございます(笑)

ところでエクスぺリアのカメラ機能、よいですね~
この他にもパノラマ機能、かなり気に入りました♪

でもまだ全然把握できていないので、勉強しないと・・・


> ねっ、だから言ったでしょ。
> スマホのカメラ機能でブログネタが出来た^_^
>
> 私なんてエクスペリアにしてからデジイチはおろかコンデジでさえ持たなくなりましたからね。
>
> 私が撮るスナップ程度ならスマホで十分です^_^
2014.10.03 05:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2216-bd20cfdb