「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

焚き火が楽しいキャンプその5 次は冬にやりましょう!

陣馬形山キャンプ、2日目の宴会も凄かった

201409 陣馬形山 秋の陣 樽酒 2

樽まで出てきて、行きつくところまでいった感じ(笑)

その翌日からのお話

  (⇒ここまでの記事はこちら




2日目の朝は午前5:30起床

そして日課の気温チェック

201409 陣馬形山 3日目 朝 気温2  

さすが標高1400m、気温6℃まで下がりました

雲が無かったので放射冷却で冷えこんだみたいですね~ 


9月のこの時期、この気温に合えるのは素敵(笑)


そしてとりあえず山頂へ

201409 陣馬形山 3日目 朝 山頂  

朝日がアルプスの山頂に当たり始めてます

今日も素敵な景色♥


ところで土~日曜日の陣馬形山キャンプ場↓

201409 陣馬形山 3日目 朝 サイトの様子  

やはり混みます

でも気温が低いせいかファミリーが少なく落ち着いた感じ


これでもっと気温が下がればかなり人が減るはず

防寒さえしっかりすれば、陣馬形山はこれからが良い季節♪




気温6℃、太陽が出るまでは寒い

なので焚き火で暖をとります

201409 陣馬形山 3日目 朝 焚き火  

しかし9月に朝から焚き火なんて夢のよう・・・

つい一か月前までは暑さでヒーヒーいってましたから(笑)


そして二日目も蒼海さんより

201409 陣馬形山 3日目 ホットサンド  

コーヒー、そしてホットサンドを頂きます

さらにcarrotさんより野菜スープも

ご馳走様です♪




それにしてもこの日は朝から良い天気

201409 陣馬形山 3日目 朝 天気  

気温もグングン上昇して午前9:00で14℃

太陽が出ているので、日なたではちょっと暑いくらい


まさにキャンプ日和、そしてツーリング日和♪

なのでビーナスラインへ行くというななかげさん達と御一緒する事に


午前10:00過ぎ

撤収を終えて2日目の記念写真

201409 陣馬形山 3日目 記念写真 shumidderさん 

入院中の大阪shumidderさんへ、愛を込めての記念撮影(笑)




その後は陣馬形山を降りてツーリング

皆で走るのは随分久しぶりな気がします


その途中の信号待ちにて一枚↓

201409 陣馬形山 3日目 ツーリング 記念撮影  

ノリノリの皆さん♪


そういえばこの方たち、みんなアベック・・・

一人なのは私だけか・・・


その後も快晴の中のツーリング

201409 陣馬形山 3日目 ツーリング 記念撮影2  

場所は高遠付近

皆さん気持ちよさげに走ってます♪


そしてビーナスラインの入口、白樺湖畔に到着したのが午後1:00

私はここでお別れ、またお会いしましょう




一人になった私、紅葉が始まった蓼科を走ります

201409 陣馬形山 3日目 蓼科 紅葉  

黄色く染まっているのはたぶんメタセコイヤ

あとは一気に家に帰るだけ


帰宅したのは午後5:00前

走行距離は

201409 陣馬形山 3日目 帰宅 走行距離  

700キロほど


今回も楽しかったキャンプ

まずは久々のバイクでのキャンプツーリング

201409 陣馬形山 秋の陣 バイク走行 イメージ 2 

秋晴れの中を気持ちよく走行


そして陣馬形山にての2泊3日の逗留

201409 陣馬形山 記念写真1日目 パノラマ  

予想外の良い天気

御一緒された皆様、楽しい時間をありがとうございました


でも年内中にもう一度くらいと、話が上がってます

今度は11月くらい、初冬の陣馬とか?

201311 陣場形山 3日目 陣馬形山 看板 1  

次は確実に一桁前半の気温になりそうなキャンプ

みなでまた遊びましょうね~♪

おしまい

   (⇒このキャンプ記事の最初はこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
やっぱり陣馬はいいですね。
私もも少し防寒をしっかりして行こうかな。
テントも新調して(^-^)

Kachi//
2014.09.30 06:18 | URL | #- [edit]
shumidder says... "お疲れ様でした〜o(^▽^)o"
いやぁ〜、みなさんの楽しそうな声が聞こえてきそうなくらいですね〜o(^▽^)o
それにしてもあの写真・・・




怖えよ!!


2014.09.30 06:20 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
次回はご一緒したいですね〜
私たちは夜もあまり冷えませんでした
その代わり風が強くて往生しました
が蒼海さんmikkieさんのおかげで快適な宴会が出来ましたw
2014.09.30 20:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

陣馬形山、今年はもう一回開催予定
11月の初頭くらいにやるとの事

その時お会いできるの楽しみにしてます
そして新しいテント?拝見できるの楽しみにしてますね~♪


> やっぱり陣馬はいいですね。
> 私もも少し防寒をしっかりして行こうかな。
> テントも新調して(^-^)
>
> Kachi//
2014.10.02 04:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れ様でした〜o(^▽^)o"
shumidderさんへ

今回も楽しい陣馬形山
しかし「食べる義務」が無かったのが、少し寂しいやらホッとしたやら(笑)

shumidderさんの方も固形食始まったみたいで何よりです
次回の陣馬にてお会いできるの楽しみにしています!

きっと痩せていて別人のようになっているのでしょうね~(爆)


> いやぁ〜、みなさんの楽しそうな声が聞こえてきそうなくらいですね〜o(^▽^)o
> それにしてもあの写真・・・
>
>
>
>
> 怖えよ!!
2014.10.02 04:40 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

今回は1週ずれての陣馬
お会いできずに残念でしたが、そちらも楽しそうでしたね

特にmikkieさんのストーブ、そして蒼海さんのタープ
ヌクヌクで宴会出来たご様子

次回は冬の陣馬、寒さに耐えながらみんなで楽しみましょう!


> 次回はご一緒したいですね〜
> 私たちは夜もあまり冷えませんでした
> その代わり風が強くて往生しました
> が蒼海さんmikkieさんのおかげで快適な宴会が出来ましたw
2014.10.02 04:42 | URL | #- [edit]
★ななかげ★ says... ""
ていじんさん、こんにちは

先日は楽しい陣馬、ありがとうございました!
料理長不在ではありましたが、皆さんと楽しく過ごせてよかったです!

ビーナスラインへの先導、ありがとうございました!
おかげでにっしーにビーナスラインを見せる事が出来、アドバイスいただいた松本の激安に泊まり、
とうとう群馬の白根山まで駆け抜けて来ました。

次は冬ですか。
何かと忙しい(うふ❤️)ですが、またの機会もよろしくお願いします!!
ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!
2014.10.03 12:40 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
★ななかげ★さんへ

今回の陣馬も楽しかったですね~
1日目、そして2日目とメンツががらりと変わって面白かった
それにニッシ―もすっかり陣馬面子になりましたね(笑)

ところで白根山まで脚を伸ばしたという事は、渋峠も走ったのかな?
すっげ~~~!!!

じゃ今度は関東、日光東照宮と金精峠にいらしてください
案内します!

その前に冬の陣馬で会えるの楽しみにしてます♪


> ていじんさん、こんにちは
>
> 先日は楽しい陣馬、ありがとうございました!
> 料理長不在ではありましたが、皆さんと楽しく過ごせてよかったです!
>
> ビーナスラインへの先導、ありがとうございました!
> おかげでにっしーにビーナスラインを見せる事が出来、アドバイスいただいた松本の激安に泊まり、
> とうとう群馬の白根山まで駆け抜けて来ました。
>
> 次は冬ですか。
> 何かと忙しい(うふ❤️)ですが、またの機会もよろしくお願いします!!
> ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!
2014.10.04 04:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2215-e734b8c8