「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

焚き火が楽しいキャンプその2 焚き火&宴会!

今回の陣馬形山キャンプ、私は2泊3日の予定

その初日のメンバーが全員集合

201409 陣馬形山 1日目  スタート4  

この面子だと食い倒れが当たり前のキャンプ

午後3:00前には飲み始め、宴会開始!

        (⇒ここまでの記事はこちら




そして予想通り、料理が次から次へと出てきます


まずは金太作

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理1  

鮎の甘露煮、もちろん手作り

これ骨まで軟らかくて絶品!


aichan作

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理2  

スンドゥブチゲ鍋

美味しゅうございましたが、肉も入れて・・・


同じくaichanから

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理3  201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理4  

自家製きゅうり&冷奴

あのバイクの大量の荷物はこれだったのね(笑)




そしてさらに金太作

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理5  

アオリイカの刺身、モチモチして絶品の美味しさ

標高1400m、その山頂でのお刺身は最高・・・


そのゲソにて

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理6  

バター焼き!

いや~、お酒がすすみます♪


その横ではチーム根無草

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理7  

ポトフを仕込中

もうなんでも出てくる陣馬形山キャンプ(笑)




ちなみにこの時まだ午後の5:00前

201409 陣馬形山 1日目  スタート2  

周囲はこんなに明るい(笑)

この時間でこの盛り上がりは素敵♪


でも気温はどんどん下がっていきます

 201409 陣馬形山 1日目  宴会 気温 午後5時  

既に12℃台に突入・・・・

9月にこの気温、さすがに冷えてきます


なのでいよいよ↓

201409 陣馬形山 1日目  宴会 焚き火2 

焚き火に点火!

今シーズン初の本格的な焚き火になります




さて、これでマッタリ飲みに入るかと思いきや

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理8  

aichanが味を変えて、白髪ねぎ鍋

寒くなってきたので、鍋はありがたい


奥の方では↓

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理9  

金太さんが炭火で鮎の塩焼き仕込中

ご自身で釣られたものですが、お店で買うとン千円とか・・・!


先程仕込んでいたチーム根無草の↓

201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理10  

ポトフも完成

煮込み具合もバッチリでお野菜の味が美味しい




この時やっと午後6:30すぎ(笑)

外も暗くなり

201409 陣馬形山 1日目 夜景とタープ  

夜景が素敵になってきました

この夜景も陣馬形山の楽しみの一つ


気温は既に10℃になってますが

201409 陣馬形山 1日目  宴会 気温 午後7時  

タープ&焚き火でヌクヌク宴会♪


そんな中まだ料理を仕込んでいる人がいます

蒼海さん作↓

 201409 陣馬形山 1日目  宴会 料理11  

ジンギスカン鍋!

しかもちゃんとジンギスカン用の鍋をバイクで持参・・・


さすが雑誌に載るほどのお人↓

201409 陣馬形山 1日目  宴会 蒼海さん 

へ〇たい度が違います(笑)




そういえばこの宴会中に飛び入りの方もアリ↓

201409 陣馬形山 1日目  宴会 shumidderさん  

大阪で入院中のshumidderさん!

この宴会中、イヤがらせの様に蒼海さんがずーっと料理の画像を転送


そしてたまらず顔だけ参加(笑)

もう大爆笑物の画像、できればモザイクかけずに披露したいくらい




午後7:30

これで料理は一通り出そろいました

201409 陣馬形山 1日目  宴会 マッタリ  

あとは焚き火でマッタリしつつ、秋の夜長を楽しみます

お酒と焚き火、最高ですね・・・


ちなみに今回こんなに活躍したタープ↓

2011 9 ロゴス タープ フルメッシュ 2  

aichanはこんな言葉を連呼

 「チープなのに使えますね!」

 「チープなのに暖かい~~!!」

 「チープだけど欲しい~~~!!!」

多分褒め言葉(笑)




そして就寝したのは午前12:00頃

午後の3:00位から始めたので、8時間くらい宴会していた計算(笑)


その時気温は

201409 陣馬形山 1日目  宴会 気温 午前0時  

8℃

明日の朝は何度まで下がるか楽しみです


次回に続きます・・・   (⇒続きはこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

shumidder says... "ポ〜ト〜フ〜・・・!"
あの写真は病室のベッドの上で、mayさんのポトフが食べたくてうなされている時の写真ですね(^_^;)
金太さんの鮎やaichanのスンドゥブチゲ・・・
どれを取っても美味そうなんですが、ほとんど固形物を口にしていない弱ったお腹には、ポトフの優しい味付けが一番魅力的でした・・・




ポ〜ト〜フ〜・・・!


食いたい!(≧∇≦)
2014.09.26 08:47 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
mikkieさんから先週より暖かいとの情報をいただきました
久しぶりなので楽しみですよ~
豪勢な食事ですね~相変わらず山の上だとは思えないw
2014.09.26 19:42 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
もう、これがスタイルですね(^-^)
夜のタープの写真、綺麗ですね〜
やっぱりもう少し防寒の強いシュラフを買おうかな(^^;;

Kachi//
2014.09.27 04:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ポ〜ト〜フ〜・・・!"
shumidderさんへ

今回は料理長不在の陣馬形山
その代りに皆さん力を合わせての料理の数々
お陰で帰ったら体重増えてました・・・

ところであの写真、最高でした!
もうみんなで大爆笑
私も思わずデジカメで撮影、それをアップしちゃいました(笑)

今度は初冬の陣馬、そして株主総会
御一緒できるの楽しみにしてますね~~~♪
お体ご自愛ください・・・


> あの写真は病室のベッドの上で、mayさんのポトフが食べたくてうなされている時の写真ですね(^_^;)
> 金太さんの鮎やaichanのスンドゥブチゲ・・・
> どれを取っても美味そうなんですが、ほとんど固形物を口にしていない弱ったお腹には、ポトフの優しい味付けが一番魅力的でした・・・
>
>
>
>
> ポ〜ト〜フ〜・・・!
>
>
> 食いたい!(≧∇≦)
2014.09.27 05:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

BBS見ました

今週は天気も良いので、昼間はポカポカ陽気でしょうね
でもその分放射冷却で朝は冷え込みますよ・・・
でも蒼海さんがタープ&陣幕持って行くから大丈夫かな?

皆さんで楽しんでくださいね~
記事も楽しみにしてます♪


> mikkieさんから先週より暖かいとの情報をいただきました
> 久しぶりなので楽しみですよ~
> 豪勢な食事ですね~相変わらず山の上だとは思えないw
2014.09.27 05:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

いやこのタープ、富士山洪庵で活躍して以来出番が増えました
チー〇なタープですが、活躍してます(笑)

ところで今日は会社でツーリングとの事

お気をつけて~~~
そしてで出来れば陣馬形山にもお立ち寄りを!


> もう、これがスタイルですね(^-^)
> 夜のタープの写真、綺麗ですね〜
> やっぱりもう少し防寒の強いシュラフを買おうかな(^^;;
>
> Kachi//
2014.09.27 05:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2212-787e461b