「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

焚き火が楽しいキャンプその1 出発~集合!

今年の9月は涼しいですね~

関東茨城、例年だと30℃近いのに既に25℃くらい


そんな涼しい中、キャンプに行って来ましたよ~

行先は夏に自転車で登った↓

201406 陣馬形山ヒルクライム 制覇   

陣馬形山


今回はバイクにて久々のキャンプツーリング

標高1400mのキャンプ場、何度になるか楽しみです♪

          (⇒自転車で陣馬形山に登った記事はこちら) 




ところで今回は二泊三日のキャンプ

一日目は平日なので、そんなに混まないはず


なので午前5:30過ぎ、明るくなってからの出発

201409 陣馬形山 1日目 スタート時間 

ちなみに気温は15℃


天気は良い天気

長期予報ではあまりよくないとの事でしたが

201409 陣馬形山 1日目 スタート 景色 

良く晴れていて、気持ちよく走行出来ます♪




午前7:00過ぎ、高速道路へ

途中なんか見たことあるバイクが走ってる・・・

201409 陣馬形山 1日目 aichan ミラー 

aichan発見!

合流して、一緒に陣馬形山を目指します


そのaichan、相変わらずの大荷物↓

 201409 陣馬形山 1日目 aichan 荷物 

いったい何が入っているのか?

キャンプ場で開封されるのが楽しみです(笑)




さて今回は麦草峠を経由

201409 陣馬形山 1日目 麦草峠 看板

ここ標高2127m、日本で二番目に高い国道

でも晴れているせいか気温12℃でもポカポカ陽気


その峠にて

20140919095607243.jpg

ポーズを決めるaichan

この後、キャンプ場にての合流を約束して一時散会


私はとりあえずキャンプ場へ向か追うと思ったのですが、今夜は冷えそう・・・

なのでいつものホームセンターで

201409 陣馬形山 1日目 買いもの オガライト 

オガライトを15キロ購入してキャンプ場へ

これで足りるかな~?




午後1:00前、キャンプ場へ到着

201409 陣馬形山 1日目  到着  

誰もいない・・・

それになんかすごく静か・・・


こんな陣馬形山は久しぶり

201409 陣馬形山 1日目 誰もいない 

凄く素敵です♥

やはり平日が狙い目ですね


それにナナカマドの実もびっしり

201409 陣馬形山 1日目 ナナカマド  

もうすっかり秋の雰囲気




そしてとりあえずテントを設営

今回はMSRのハバハバ↓

201409 陣馬形山 1日目  MSR ハバハバ 1  

一番良い所に設営

そしてアルプスを背景に撮影~~~!


さらに今回は2泊3日という事でこれも装着↓

201409 陣馬形山 1日目  MSR ハバハバ ギアシェッド2 

キャンプ初投入のギアシェッド!

見慣れたハバハバが面白い形になってます(笑)




そんな事をしていると、

201409 陣馬形山 1日目  蒼海さん到着  

aichan、そして蒼海さんも到着

今回もお世話になります!


そこへ金太さんも車で到着したので、みんなで宴会場設営↓

201409 陣馬形山 1日目 タープ 宴会場  

ロゴス製のスクリーンタープ、たぶん10人位が宴会出来ます

バイクで茨城より持参!


これ古いモノなので焦げてもOK

中で焚き火すれば、一桁温度でもかなり暖かいはず




ひとまず準備はできたので、久々の頂上へ

201409 陣馬形山 1日目 山頂 景色  

相変わらずの素敵な景色

この時期は田んぼが黄色のパッチワークを作りまた素敵です♪


そして再びキャンプ場へ

201409 陣馬形山 1日目  午後3時 気温  

時間は午後の3:00過ぎで気温15℃

この温度計が何度まで下がるか、それも今日の楽しみの一つ


そこへこのお二人登場↓

201409 陣馬形山 1日目  チーム根無草 到着 

チーム根無草、heizoさんとmayさん

今回はスクランブラ―に乗っての御参加




これでこの日の参加者は全員集合

なので午後3:00過ぎから宴会開始!

201409 陣馬形山 1日目  宴会 焚き火1  

それが午前0:00まで続きました(笑)

そしてその宴会料理がまた凄かったんです・・・


次回につづかせてください・・・・

            (⇒続きはこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪
関連記事

Comment

aichan says... "タイトル"
麦草峠でモデルのお姉さん風にポーズしてみましたけど、
オッサンがやるとキモイだけですね~( ̄▽ ̄)
2014.09.26 03:21 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

今回の陣馬形山も御馳走様でした
それに下仁田での偶然の出会いもあったし(笑)

ところで麦草のポーズ、私的には気に入ってます

またどこかで使ってしまうかも♪


> 麦草峠でモデルのお姉さん風にポーズしてみましたけど、
> オッサンがやるとキモイだけですね~( ̄▽ ̄)
2014.09.26 17:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2211-18c6e9fd