「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

500円玉貯金で買った自転車 チェレステ色のビアンキ!

昨年初頭より、500円玉貯金開始

201412 ビアンキ CV 500円玉貯金  

目的は自転車、カーボンのロードバイクを買うため

500円玉がある時だけで無く、必ず毎日貯金しました


そしてそれを続ける事2年↓

201410 自転車 購入代金 

365日×2年、頑張りました・・・




そしてこの予算+αで自転車購入

買ったのはこれ↓

201412 ビアンキ インフィニートCV 全体   

Bianchiの、「INFINITO CV」といモデル

振動吸収してくれるフレーム、CV(カウンターヴェイル)が特徴

色は迷ったのですが、やはりチェレステ♪


ビアンキと言えば「弱虫ペダル」にて↓

201412 ビアンキ 荒北  

箱根学園の荒北君が乗っている自転車

ただアニメではロゴが「Bianche」になってます(笑)

ちなみに荒北君、私は結構好きなキャラ




ところでこのインフィ二ートCV

201412 ビアンキ インフィニートCV 見上げ   

C2C(COAST TO COAST)というカテゴリーのモデル

レーサーというよりエンデューロ向け

なので長距離を楽に走りたい私にぴったり♪

  (⇒このサイトがC2Cについてわかりやすかったです


コンポはフルアルテグラ、11スピード

201412 ビアンキ CV アルテグラ2  

さすがに500玉貯金でデュラエースは無理

もちろんカンパで組むなど論外・・・


そしてホイルはフルクラムレーシング3

201412 ビアンキ インフィニートCV フルクラム    

アルミのクリンチャーホイル、ハブが白いのが微妙・・・

タイヤはHUTCHINSONの25cが標準で装備


本当に普通のカーボンロードバイク

201412 ビアンキ CV バッジ  

でもこれが欲しかった・・・

振動吸収してくれるフレーム、CV(カウンターヴェイル)に乗りたかったんです!


そしてただ今ペダルを物色中

予定では

201412 ぺダル スピードプレイ 白  

スピードプレイのステンレスシャフトにしようかと思案中

色はホワイトかレッドが候補




さて初乗りはいつにするか?

元旦正月1月1日、

20131 自転車 初日の出  

これで初日の出を見に行くなんて言うのも良いですね~

自転車で初日の出、ここ数年は毎年恒例ですから


さらに帰り道、

201412 利根川CR 関宿城 富士山  

富士山と一緒に自転車の写真を撮る

ああ、楽しみ♪


ところで次の500円玉貯金の候補↓

201412 GOKISO ホイル  

GOKISOのハブを付けたカーボンホイル!

ただしかなり高額商品

なので貯まるのは2年後くらいかな(笑)



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

ドラゴンローディ says... ""
500円玉貯金、私もやっています。正当な手段だよね。目的は、私もゴキソ。たまり具合から、こちらの方が早いかも。横槍が入らないことを祈ります。
2014.12.30 16:02 | URL | #- [edit]
mc says... "500円玉貯金!"
ていじんさん、おめでとうございます。

500円玉貯金!
私も今500円玉貯金中ですが2年で30万円台はすごいです。

インフィニートいいですね。
私もニューマシンを買うなら、それくらいのマシンを目指したいですが。
私自身が今のソノマに限界を感じていないレベルなので、考えものです。
2014.12.30 16:03 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
カーボンロード購入おめでとうございます!!
やはり、ていじんさんはビアンキですね
我が家の次女が荒北君が好きでビアンキファンですw
来年の乗鞍はていじんさんにべったり応援するそうですよ
今年はありがとうございました
また来年も宜しくお願いします
2014.12.30 17:43 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
素晴らしい、たかが500円、されど500円、塵も積もればマウンテン、ですね~
しかもカーボン。
私も、毎日500は無理だから200円貯金しようかな。
そしたら7年後にはカーボンが買える...



あ、定年だ(笑)

Kachi//
2014.12.30 22:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ドラゴンローディさんへ

公約通り?年末に新車購入
500円玉貯金、効果は絶大でした(笑)

次はやはりゴキソ
でもその前にドラゴンローディさんの実物見れそうですね
楽しみです♪

来年も宜しくお願いしま~す


> 500円玉貯金、私もやっています。正当な手段だよね。目的は、私もゴキソ。たまり具合から、こちらの方が早いかも。横槍が入らないことを祈ります。
2014.12.31 05:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 500円玉貯金!"
mcさんへ

500円玉貯金、舐めちゃいきませんね
毎日コツコツと貯める事2年、頑張りました!

ところで自転車を選ぶポイント

私は体が求めるものでは無くて、魂が求めるものを選択しました(笑)

自転車は趣味のモノ
なので、それが一番でしょう♪


> ていじんさん、おめでとうございます。
>
> 500円玉貯金!
> 私も今500円玉貯金中ですが2年で30万円台はすごいです。
>
> インフィニートいいですね。
> 私もニューマシンを買うなら、それくらいのマシンを目指したいですが。
> 私自身が今のソノマに限界を感じていないレベルなので、考えものです。
2014.12.31 05:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

デローザにしようかな~、国産のクロモリも良いな~などと迷ったのですが
やはりビアンキ買っちゃいました、しかもまたチェレステ(笑)

とりあえずローラーまわしてみましたが軽い軽い
そして軽すぎて怖い・・・
最初はフラフラでした

ところで娘さんの応援、期待してます!
荒北君波に野獣にならないと(笑)

では来年もよろしくお願いします<m(_ _)m>


> カーボンロード購入おめでとうございます!!
> やはり、ていじんさんはビアンキですね
> 我が家の次女が荒北君が好きでビアンキファンですw
> 来年の乗鞍はていじんさんにべったり応援するそうですよ
> 今年はありがとうございました
> また来年も宜しくお願いします
2014.12.31 05:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

2年前にバイクのローンが終了
それと共に自転車貯金を始めました
そして雨の日も風の日もコツコツためて・・・、やっと購入です!

ただ今年はMTBも頂いたので自転車が2台増えました
なので置き場所が・・・

ただ今DIYにてガレージ改修中です♪


> 素晴らしい、たかが500円、されど500円、塵も積もればマウンテン、ですね~
> しかもカーボン。
> 私も、毎日500は無理だから200円貯金しようかな。
> そしたら7年後にはカーボンが買える...
>
>
>
> あ、定年だ(笑)
>
> Kachi//
2014.12.31 05:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2203-25f0ce3f