「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

生まれて初めて断酒宣言します! 出来るのか・・・?

今年の3月に人間ドック

生活習慣病関係はすべてA

201404 検査結果 生活習慣病 3 

全て基準値内で、体は良好そのもの


しかし胃カメラにて問題発見

こんな奴が胃の中に沢山いるみたい↓

201403 ヘリコバクターピロリ菌 

ピロリ菌・・・

なので再検査




そして人間ドック終了から半年、この間やっと病院へ

やはり陽性反応あり


そこで薬でピロリ菌退治をします

201409 ピロリ菌 薬  

この薬を朝晩1週間飲み続けるだけ

それだけで退治できるみたい(ダメな場合もあるみたいですが)


なんだ~、簡単じゃないですか!

明日からでも始めますか!


と思っていたら、辛いことが一つだけあったんです

ビール キンキン 

それは断酒・・・

薬を飲んでいる間はアルコールは一切禁止なんです・・・・


思い起こせばアルコール

10代から飲み始め、はや30年

その間完全に飲まなかった日は数えるくらい


それも風邪ひいたとか熱出したとか、やむを得ずの禁酒のみ

今回みたいに1週間も続けの禁酒は初めてかもしれません




さていつから始めるか?

来週はみなさんと陣馬形山にてキャンプツーリング予定

201305 陣馬形山 風景 テント  

なので禁酒は絶対無理!

キャンプに行ってお酒を飲まないくらいなら、行かない(笑)


なので今回のキャンプはひたすら飲む!!!

そしてその後にピロリ菌退治を考えます・・・


―ブログ村のランキングに参加中―
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

Witch says... "ピロ友?"
ワタシも持ってるんです。ピロリ菌…
お薬飲んでも完治しない場合もあるらしいですね(^^;
陣馬のレポート、そして治療のレポートもお待ちしています。
2014.09.17 09:54 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
ていじん says... "Re: ピロ友?"
Witchさんへ

わ~い、ピロ友発見!

なんてはしゃいでいる場合じゃないんです・・・
1週間の断酒、出来るかどうかマジで不安

途中でやめると、抗体を持ったピロリ菌が繁殖
さらに強く進化してしまうとの事なので、後に引けないらしい・・・

陣馬終わってから、挑戦してみます!


> ワタシも持ってるんです。ピロリ菌…
> お薬飲んでも完治しない場合もあるらしいですね(^^;
> 陣馬のレポート、そして治療のレポートもお待ちしています。
2014.09.18 05:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2201-dc349ad9