「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

iPhoneってなんで防水にしないんだろう?

今世間では新しいiPhoneで話題

201409 iphon 6 

6と6プラス

画面が大きすぎるとか、カメラが出っ張っているとか賛否両論

でも良いのでしょうね、iPhone


ちなみに私もスマートフォンですがアンドロイド↓

2011 11 スマホ F 

しかし契約してもうすでに3年近く

搭載しているOSもアンドロイド2.2なのでフリーズしまくり・・・




なので機種変更しましたよ~!

201409 スマホ エクスぺリア SO-03F  

今度はエクスぺリア SO-2

話題になっているのにiPhoneじゃないのがミソ(笑)


だって私の場合、仕事がら防水防塵は必須

なのでiPhoneは既に候補外・・・


ちなみに画面の大きさは5.2インチ

201409 スマホ エクスぺリア SO-03F 比較  

今まで使っていたものと比べるとでかい!

見やすいけど、持ち歩きには不便かも・・・




そして一緒に買った物↓

201409 スマホ エクスぺリア SO-03F シリコンケース1  

シリコンケース

落としても傷がつかないようにと購入


しかしシリコンケースに入れると↓

2201409 スマホ エクスぺリア SO-03F シリコンケース1  

せっかくのパープルが見えず、なんか安っぽい(笑)

まぁ、機能重視という事で


さらにこんなモノも購入↓

201409 スマホ エクスぺリア SO-03F 本  

エクスぺリア用のハウツー本

今どきのスマホ、多機能すぐてよく分からない・・・

これで一から勉強し直します!


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
スマホの機種変しましたか~。高スペック過ぎてお高いのが気になりますね。^^;
でも、せっかくだから京セラのTORQUE G01にして欲しかった。ミルスペックでていじんさんにピッタリだと思うのです。^^;

新しいスマホ、頑張って使いこなしたいですね。^^;
2014.09.18 05:29 | URL | #- [edit]
お名前 says... "タイトル"
私もエクスペリアの旧機種ですが、カメラの機能がイイですよ。
エクスペリアにしてからコンデジの出番がほとんど無くなってます。

カメラのアプリも一杯あるし、ぜひカメラアプリの比較なんかをブログネタにして下さい^_^

週末の陣馬はサプライズ的に出撃しようと思ってましたが、親類に不幸が出来たため行く事が出来ません。
楽しんできて下さい。
2014.09.18 06:11 | URL | #- [edit]
wonderboy says... "タイトル"
前のコメント、名前を入れ忘れましたがwonderboyです^_^:
2014.09.18 06:12 | URL | #- [edit]
Kachi says... ""
私も蒼海さんと同じく京セラのTORQUEに一票(^-^)
でも、新しいものは嬉しいですよね。
是非いじりたおしてレポしてくださいね。

Kachi//
2014.09.18 07:30 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

本当に久々の機種変
でも最新機種はなんか機能が有りすぎて、覚えるのが大変(笑)

ところで京セラのスマホ、良い感じですね~
タフギアで本当に私向き!

でもドコモではこの機種が無かったような・・・?


> スマホの機種変しましたか~。高スペック過ぎてお高いのが気になりますね。^^;
> でも、せっかくだから京セラのTORQUE G01にして欲しかった。ミルスペックでていじんさんにピッタリだと思うのです。^^;
>
> 新しいスマホ、頑張って使いこなしたいですね。^^;
2014.09.22 04:45 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Wonderboyさんへ

エクスペアリ、カメラも少し触ってみました
確かに多機能、さすがソニーですね

中でもスイングパノラマは簡単で素敵
さらにデジイチ風の背景ぼかしが取れるのには驚きました

ちょっと使ってからインプレ記事作ってみます

ところで陣馬形山は御一緒できずに残念
気温6℃と寒かったですが、例のタープ持って行ったので楽しめました♪

また上小川あたりで御一緒しましょう!


> 私もエクスペリアの旧機種ですが、カメラの機能がイイですよ。
> エクスペリアにしてからコンデジの出番がほとんど無くなってます。
>
> カメラのアプリも一杯あるし、ぜひカメラアプリの比較なんかをブログネタにして下さい^_^
>
> 週末の陣馬はサプライズ的に出撃しようと思ってましたが、親類に不幸が出来たため行く事が出来ません。
> 楽しんできて下さい。
2014.09.22 04:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

京セラのスマホ、良いですね~
タフだし、お値段もお安い

でもドコモのラインナップには無かった気がします・・・

ところで新しいスマホ、楽しいのですがちょっと大きい
5インチ超えると、もう携帯って感じじゃないですね(笑)

後でインプレします


> 私も蒼海さんと同じく京セラのTORQUEに一票(^-^)
> でも、新しいものは嬉しいですよね。
> 是非いじりたおしてレポしてくださいね。
>
> Kachi//
2014.09.22 04:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2199-3250b143