「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍でヒルクライム 来年もバイクで来るぞ!

乗鞍ヒルクライムレース

今回は雨スタート、気温16℃

201409 乗鞍HC スタート前 レースクイーン1 

その寒さの中、笑顔のレースクイーンのお姉さんが素敵でした


そしてその笑顔のお陰か?
 
ゴールに近づくにつれて天気も回復

201409 乗鞍HC レース中 風景1  

標高差1500m、お天気がこれだけ違うのですね・・・

その辺のお話  (⇒この前の記事はこちら




さてヒルクライムレースも後半になって、やっと体が温まります

天気も朝とはうって変わって快晴に

201409 乗鞍HC レース中 天気回復  

これこれ、乗鞍はこれじゃなきゃ~♪


途中TREKさんと遭遇

あと少し、頑張りましょう!


そしてあと2キロ地点

201409 乗鞍HC レース中 大雪渓  
 
大雪渓が見えます!

もうこれでテンションぶち上がり!


そしていよいよゴール!

待っていたのは乗鞍の素晴らしい景色

201409 乗鞍HC レース後 ゴール  

頂上、全然晴れてるじゃないですか!

ゴール後の達成感と相まって、天国にいるみたい・・・




ゴール地点は凄い人

201409 乗鞍HC レース後 風景2 

坂道が人と自転車で一杯

今回は4000人参加との事ですが、相変わらず凄い数

その風景の素晴らしさ共に圧巻です!


写真を撮りまくりながら、着替え

そして後は下るだけ

201409 乗鞍HC レース後 帰り待ち  

しかし下りもこの人数の多さのため順番まち

さらに距離も20キロあるので、かなりの時間走ります

でも大会の運営がしっかりしているので、混乱もなくスムーズに下山




そして無事に宿へ

お風呂へ直行~~~~!

ヒルクライムの後のお風呂・・・、気持ち良すぎ♥


そこへTREKさんも

お疲れ様でした~~~~!

さすがにお風呂の写真は無し(笑)


その後は自転車をバイクに積載

でもその前に

201409 乗鞍HC レース後 自転車  

バイクと自転車、さらにTREKさんの自転車も一緒に撮影

中々一緒に撮れないですから、良い記念になりました


その後はバイクに自転車を積んで

201409 乗鞍HC レース後 コーラ  

カフェインと炭酸を注入

ビールで乾杯変わりですが、美味しい~♪


ここでTREKさんご一家とはお別れ

201409 乗鞍HC レース後 TREKさん夫婦  

来年も一緒に出る約束しましたよ~

またよろしくお願いします!




さて私は300キロ先の茨城の自宅へ帰ります

しかし乗鞍を降りる松本への道は、

201409 乗鞍HC 帰り 渋滞  

ヒルクライムレースから帰る人で大渋滞・・・


私のバイクは自転車積んでるし、センターラインは黄色

追い越し、すり抜けもままならず車と一緒にノロノロと移動

201409 乗鞍HC 帰り 渋滞2  

この時ばかりは自転車を積んできたのをちょっと後悔・・・

でも皆さんに見られているのがちょっと嬉しい(笑)


しかし松本に入ると、その後は順調

そして自宅には午後6:30前には到着




この2日間で走った距離

バイクは往復で585キロ程↓

201409 乗鞍HC 帰り バイク 距離  

そして自転車登り19キロ、下り19キロ

合わせて600キロ近くの旅


いや、乗鞍はやはり楽しい

201409 乗鞍HC レース後 自転車 風景  

今回は登るにつれて天気が回復したのがドラマチックでした!

来年も時間があえば絶対参加しますよ~


もちろん↓

201409 乗鞍HC 自転車積載 チームジャージ1 

バイクに自転車積んで行きます(笑)

乗鞍ヒルクライムレースの記事はこれにて終了

長文お付き合いくださり感謝です!



(追伸)

帰宅後気が付いたんですが、レースの完走証を貰い忘れました・・・

結果はネットによると約1時間23分↓

201409 乗鞍HC リザルト 

1056人中486位だから真ん中よりちょっと上

登りが嫌いな私にしては上出来でした

来年も頑張ります!

    (⇒乗鞍HCレースの記事、最初はこちら



―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
お疲れ様でした〜
1500mも登ると雲の上に出ちゃうんですね〜
最後の方のTREKさんとの自転車のツーショット、TREKさんのボトルが乙女チックで笑っちゃいました(*^_^*)

Kachi//
2014.09.15 08:59 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
帰りの車の列は凄かったですね~
私も松本に向いて158を下りていったのですが大渋滞
いつの間にか流れ出して塩尻から岡谷へ無事着きました
順位も真ん中ならご立派です
私は後ろから数えた方が早かったですw
来年は目指せ真ん中!(こころざし低!)

Kachiさん、いいんですギヤが乙女だからw
2014.09.15 18:59 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

この日の朝のアナウンスでは頂上は風速15mの大荒れとの事
でも天気が急回復してこの天気

乗鞍はこの景色見るために登ってますから、やはり嬉しかったです♪

来年お時間が合えば、是非御一緒しましょう!

ところでTREKさんの乙女ボトルは会場にて購入した品
家に忘れて。急遽購入したのは内緒です(笑)


> お疲れ様でした〜
> 1500mも登ると雲の上に出ちゃうんですね〜
> 最後の方のTREKさんとの自転車のツーショット、TREKさんのボトルが乙女チックで笑っちゃいました(*^_^*)
>
> Kachi//
2014.09.16 05:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

松本への158、混んでましたね~
反対車線はガラガラだったのですり抜けも考えたのですが、
自転車積載状態でやると目立ち過ぎ・・・

なのでおとなしく車と一緒に移動してました(笑)

ところでタイム、欲をいえばもう少し伸ばしたかった!
来年はちゃんとアップしないとダメですね~

またよろしくお願いします!


> 帰りの車の列は凄かったですね~
> 私も松本に向いて158を下りていったのですが大渋滞
> いつの間にか流れ出して塩尻から岡谷へ無事着きました
> 順位も真ん中ならご立派です
> 私は後ろから数えた方が早かったですw
> 来年は目指せ真ん中!(こころざし低!)
>
> Kachiさん、いいんですギヤが乙女だからw
2014.09.16 05:04 | URL | #- [edit]
チースケ says... ""
ていじんさん
ヒルクライムは大嫌いな私ですが、乗鞍は景色を見ることを楽しみに毎年行ってます。
晴れた乗鞍は別世界ですよね。マイカー規制のおかげで自転車天国だし。

遅くて自分のペースで走りたいから、イベント出場は無理です。
今回エコーラインとスカイラインの両方を欲張ってしまい、身体はバキバキです。
2014.09.16 07:22 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
may says... "お疲れさまでした!"
松本までの一本道の渋滞はワタシも登山シーズンに経験しましたが
やはりすり抜けがままならず左手が死にそうでした。。。
そんな道を、自転車レースの後そのままバイクで帰るなんてホントにタフですね(^^;)

ドン引き尊敬してます、ていじんさん♪
2014.09.16 19:41 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
チースケさんへ

乗鞍から無事に帰還したようですね~
その上エコーライン+スカイラインも制覇!
お疲れ様でした~

ところでイベントでは無く、プライベートでぜひご一緒しましょう
私もヒルクライムレースはは好きじゃないので(笑)


> ていじんさん
> ヒルクライムは大嫌いな私ですが、乗鞍は景色を見ることを楽しみに毎年行ってます。
> 晴れた乗鞍は別世界ですよね。マイカー規制のおかげで自転車天国だし。
>
> 遅くて自分のペースで走りたいから、イベント出場は無理です。
> 今回エコーラインとスカイラインの両方を欲張ってしまい、身体はバキバキです。
2014.09.17 04:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れさまでした!"
mayさんへ

松本まで158号、渋滞は分かってましたがやはり辛い
あのバイク、あの積載ですり抜けしたら通報されそうだし(笑)
なのでじっと我慢してましたよ~

ところで「ドン引き尊敬してます」との事

ドン引き」に愛を感じますね~(爆)


> 松本までの一本道の渋滞はワタシも登山シーズンに経験しましたが
> やはりすり抜けがままならず左手が死にそうでした。。。
> そんな道を、自転車レースの後そのままバイクで帰るなんてホントにタフですね(^^;)
>
> ドン引き尊敬してます、ていじんさん♪
2014.09.17 05:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2198-b94947f7