「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍でヒルクライム 雨のスタートで一番辛いのは誰?

2014年、今回の乗鞍ヒルクライムレース

201409 乗鞍HC 到着 バイク駐車4   

バイクにて自転車積載


宿はスタート地点近くのホテル

御一緒させて頂いたのは

201409 乗鞍HC 宿 TREKさんご家族   

TREKさんご家族!

そして宿泊後、レース当日の話になります

       (⇒ここまでの記事はこちら




朝起きると残念なことに雨・・・

今日は雨のヒルクライムレースになりそうです


朝ごはんを食べ、準備します

201409 乗鞍HC 当日 宿 記念撮影  

とりあえず二人で記念写真

今日は頑張りましょう!


そして会場入り

201409 乗鞍HC 当日 雨 会場2  

雨は降り続いてます

でも会場はレースを待つ人で一杯


TREKさん御一家も応援に来てくださいました

201409 乗鞍HC 当日 TREKさん御一家2  

雨の中、奥様とお嬢様のお見送り

オヤジたちも頑張らねばいけませんね~(笑)



それにしても凄い人数と自転車

201409 乗鞍HC 当日 会場  自転車  

参加人数4000人、自転車も同じ数だけあるはず

こんなに自転車が横倒しになっているのは見た事ありません(笑)


そんな中アナウンスあり

 「頂上付近がかなりの悪天候、なので只今協議中」


えっ、という事は大会中止の可能性もあるの・・・


そして待つこと30分

 「頂上付近は風速15mの大荒れ、なので距離を19キロに短縮します」


このヒルクライム、距離は20キロ

それが1キロ短縮

1キロならあまり変わらなそうが気がしますが、そこは標高3000mの世界

やはりその1キロが命取りになるのでしょう・・・


距離が短くなったとはいえ、皆さんそのアナウンスを聞いてホッと一安心

ここまで来て、中止は残念すぎますからね~




時間になると各グループに分かれて出発

まずはTREKさんが20分ほど先行してスタート

201409 乗鞍HC スタート前 TREKさん  

なんかカッチョエエな、TREKさん・・・

頑張って下さい!


そして私もスタート地点へ

気温は16℃

201409 乗鞍HC スタート前   

雨降る中、この気温は寒い・・・


しかしもっと寒い方がいました

この方↓

201409 乗鞍HC スタート前 レースクイーン1  

お仕事とはいえ、ご苦労様です

雨のスタートで一番大変なのはこの方達かも(笑)


そし号砲とともにスタート!




さてヒルクライムレース

はじまってしまえば雨など関係無し


しかしアップもせずにこの気温

体が冷えてて、全然心拍上がらず辛かった・・・


風景もこんな↓

201409 乗鞍HC レース中 雲 

雨というより、雲の中を走っているみたい

なんか辛いだけのレース・・・


そして登る事30分


走っているうちに何とか体も温まってきました 

さらには天気も回復して↓

201409 乗鞍HC レース中 風景1  

なんとなく頂上も見えてきます

やっと乗鞍を登ってる気分になってきました♪


そしてレースの最後になってこの風景↓

201409 乗鞍HC レース中 大雪渓  

大雪渓~~~!


と、最後になってやっとテンション上がってきたレース

もうちょっと続きますので、あと一回やらせてください・・・

          (⇒この記事の続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
カッチョイイ写真ありがとうございますw
よく見るとおなかがポッコリ、あーはずかしい
最初の30分つらかったですね~
走り出し5分で帰ろうかと思いましたよw
上は晴れていたのが救いでしたね
2014.09.14 16:50 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

今回の乗鞍は雨でアップも出来ず
それに気温も低かったので、最初がとても辛かった・・・

私も最初の30分は、後悔しながら走ってました(笑)

でも上が快晴、それでテンションぶち上がり
やはり晴れた乗鞍は素敵ですね~♪


> カッチョイイ写真ありがとうございますw
> よく見るとおなかがポッコリ、あーはずかしい
> 最初の30分つらかったですね~
> 走り出し5分で帰ろうかと思いましたよw
> 上は晴れていたのが救いでしたね
2014.09.15 05:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2197-4572da8e