「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍でヒルクライム バイクに自転車積んでトランポ!

乗鞍ヒルクライムレース

201403 乗鞍ヒルクライム 

今年も参加してきましたよ~

天気は微妙でしたが、楽しめたレースでした


しかも今回はバイクに自転車を積載↓

  2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車積載 チェック2  

茨城~乗鞍の300キロをトランポしての参加(笑) 

そのご報告です




乗鞍ヒルクライムレース、当日の受付は無く前日のみ

参加人数が多いので仕方のない処置


なので私も前日土曜日に出発します

今回は自転車積んでのバイクなので、何があるか分からない

201409 乗鞍HC 出発 時間  

なので午前4:00と早めにスタートします


途中ガソリンスタンドで給油

その風景↓

201409 乗鞍HC 自転車積載 ガソリンスタンド  

意外と普通?(笑)


そして走る事1時間半、高速道路に侵入

しかしその前に自転車の留め具合をチェック

201409 乗鞍HC 自転車積載 高速道路前  

うん、問題ないみたい

じゃ高速走行開始~~~!


北関東道から関越、そして上信越へ

この日は本当に良い天気

201409 乗鞍HC 行き 上信越道 景色2  

バイクで走っていると気持ち良い~~~♪

車でトランポだとこうはいきません


そして時たま脇を通る車がこちらをガン見ます

それもまた楽しい~~~(笑)




高速を1時間ほど走って下仁田で高速を降ります

ここからは下道を使って松本へ


途中の気温は20℃

201409 乗鞍HC 行き 佐久 気温   

走っていると肌寒い位で、すっかり秋の気配

まだ9月初旬、今年は涼しくなるのが早いな~


そして松本市内へ

遠くにアルプスが見える!

201409 乗鞍HC 行き 松本 アルプス  

一気にテンションぶち上がります!


松本からは国道158号で乗鞍へ

途中、自転車で走っている方を多く見かけました

201409 乗鞍HC 行き 松本 自転車   

やはり乗鞍のレースに参加する方でしょうか?

前日からやる気満々ですね~




そして乗鞍へ行く途中の道の駅「風穴の里」で停車

201409 乗鞍HC 行き 道の駅 風穴の里  

時間は午前10:00過ぎ

ここでひとまず休憩、そして早めの昼食を頂きます


ところでこの道の駅↓

201409 乗鞍HC 行き 道の駅 風穴の里 スタンプ  

「道の駅スタンプラリー 関東版」で一番西端の地

なぜ長野のここが関東に入っているかは謎???


そしてご飯を食べた後は、乗鞍入りの準備

仕込むのはこれ↓

201409 乗鞍HC 行き 道の駅 風穴の里 チームジャージ  

トップケースにチームジャージを装備!

これを付けて乗鞍入りしますよ~(笑)




そしていよいよ乗鞍を上がっていきます

いきなりドーン!

201409 乗鞍HC 自転車積載 チームジャージ2  

素晴らしい山の風景がお出迎え

さすが乗鞍、素敵です・・・・


ここでまだ午前11:00

まだまだ長いので、次回につづかせてください・・・
 
             (⇒続きの記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

イトメン says... "タイトル"
>意外と普通?(笑)

たぶん通報レベルかと~(大笑)

しかし、天気に恵まれて気持ち良さがビンビンに伝わって来ますね!
2014.09.12 11:25 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
土曜日はいい天気だったんですよね~
私も野麦峠を登っていて乗鞍の雪渓が見えたときはテンションが上がりました
こちらもロードでトレーニング中の人が沢山いましたよ
2014.09.12 11:37 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
いや、やっぱりヘンですよ(^^;
実は今日、この京都でていじんさんと同じエリアナンバーのおもろい車を見つけました。
そのうち記事にしますね~

Kachi//
2014.09.12 22:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
イトメンさんへ

ここ数日自転車をバイクに積載ばかり
なので見慣れたせいか、私的には全然普通になってしまいました(笑)

とにかく天気が良かったのが嬉しかったですね♪

これで雨なら、悲惨以外の何物でもありませんから・・・


> >意外と普通?(笑)
>
> たぶん通報レベルかと~(大笑)
>
> しかし、天気に恵まれて気持ち良さがビンビンに伝わって来ますね!
2014.09.13 16:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

国道158に入ってからはロードの数がふえました
さすが乗鞍ヒルクライム前日といったところ

そして何より天気が良かった!

久々のツーリング?でしたが、気持ちよかった~♪


> 土曜日はいい天気だったんですよね~
> 私も野麦峠を登っていて乗鞍の雪渓が見えたときはテンションが上がりました
> こちらもロードでトレーニング中の人が沢山いましたよ
2014.09.13 16:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
achiさんへ

今回の乗鞍ではバイクに自転車記事が満載
きっと終わるころには慣れているはず(笑)

ところでこちらのエリアのナンバーと言えば「つくば」
気になりますね~

記事楽しみにしてます♪


> いや、やっぱりヘンですよ(^^;
> 実は今日、この京都でていじんさんと同じエリアナンバーのおもろい車を見つけました。
> そのうち記事にしますね~
>
> Kachi//
2014.09.13 16:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2195-a8817445