「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々にジムニーいじり   LEDヘッドライトを買ってみたが・・・

私のジムニー

 201404 あだたら高原野営場 ジムニー 桜3   

昭和58年度初登録の30年選手

しかしエンジンも元気で、絶好調♪ 


そのジムニー、つい先日に車検あり

201409 ジムニー 車検対策 

ロールバーとか色々外して対車検用に整備

そのおかげで無事終了




ちなみに車検時にはライトも純正に戻します↓

201409 ジムニー 車検対策 ライト  

通常はHIDが入ってますが、これ車検が通らない

お安い中華製HIDのせいか、ライト内でバーナーが焦げました・・・

なのでライト内にクスミが出て、車検不可に


これを今回は変更しちゃおうという企画

そしてどうせなら面白いモノをという事でこれを選択↓

201409 ジムニー ライト LED内臓  

ライト内にLEDが32連装着されているモノ

凄いでしょ(笑)


某オークションにて落札

お値段2000円弱+1000円送料




さてそれが到着

 201409 ジムニー ライト LED内臓 パッケージ2  201409 ジムニー ライト LED内臓 パッケージ1 

もうパッケージからしてお安い

箱の上の写真、何の車かさえ分からない(笑)


そして開封

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 表  

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 浦  

いやこのライト見た瞬間笑ってしまいました

ライトの中にLEDがぐるっと入ってる

しかもこのチープさ、なんだこのライト(爆)




細部を確認

まず中央の反射板

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 反射板  

小さいネジ一本のみで固定、ライトを少し振ると一緒にグラグラします

これ運転中に外れてしまいそう・・・


さらに後ろの防水ゴムもペラペラ

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 ゴム  

スグに油が抜けてボロボロになりそうな感じ


そしてこのゴム、やはり外す時に破れました

さすが中華製・・・


さらにこのゴムを撮って内部を見ると

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 傷  

これ割れている訳じゃありません

多分プラの成型時に問題があるような感じ・・・

まぁ裏側なのでこのまま使いますが、いいのかな~これ???




と、久々に劣悪中華ライトを購入

201409 ジムニー ライト LED内臓  

これ後でジムニーに付けてみます

これはこれでちょっと楽しみ♪


もちろんこれ、車検は通りませんよ~

「車検非対応品」としっかり書いてありましたしね(笑)

   (⇒このヘッドライト装着の記事はこちら




-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

まーぼー says... "大笑い!"
いやぁ久しぶりにこんなスゴい品質のライトを見ました。(爆)
しかし、こいういうの(失礼)をしっかり使えるように試行錯誤するのもまた楽しいんですよね。
シーリングだけはしとかないとすぐに水が浸入しそうな気が…
2014.10.05 21:25 | URL | #DadduFMg [edit]
ていじん says... "Re: 大笑い!"
まーぼーさんへ

届く前からチープなのは分かってました
しかし本当に届いてみると凄かった・・・
久々に中華製の本気!を見せて頂きました(笑)

なのでこのまま使おうと思ったのですが、一時中断
使いどころをじっくり考えて臨もうと思ってます!


> いやぁ久しぶりにこんなスゴい品質のライトを見ました。(爆)
> しかし、こいういうの(失礼)をしっかり使えるように試行錯誤するのもまた楽しいんですよね。
> シーリングだけはしとかないとすぐに水が浸入しそうな気が…
2014.10.07 04:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2190-f6c8842b