「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々のチーム練習、バイクに自転車を積んで参加

先週の日曜日

2010408 チーム錬 風景 

久々に自転車チーム練習

乗鞍ヒルクライムの前にひと登りしておきます


そしてさらに試したい事も有りました↓
 
201408 R1200GS-A ロード 積載 完了2  

バイクに自転車積んで、公道にて初走行!

やってみましたよ~

  (⇒バイクに自転車積載方法の記事はこちら




まずは車庫から出して

2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車積載 チェック1  

各場所の留め具合をチェック

何処かゆるんで、途中で自転車を落とすのはイヤですからね~(笑)

2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車積載 チェック2  

大丈夫そうなうなのでレッツゴー!


集合場所の体育館までは距離30キロ、時間にして約40分くらい

自転車の具合を見つつ走行しますが、全然平気♪


途中、筑波山が見えるところで

2010408 チーム錬 風景2  

記念撮影なんかもしたりして

秋の気配のする田んぼに、訳の分からないバイク(笑)




そして集合場所の体育館に無事到着

2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車積載 体育館  

自転車の固定具合はバッチリ

多少スピード出しても、そして段差でも不安無し

これなら高速でもスピード出し過ぎなければ余裕ですね~


その後自転車を降ろして組みつつ、

2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車 組み  

チームの皆さんの到着を待ちます

ちなみにこの日の天気は曇り、自転車で山を登るには絶好な日


そしてみなさん集合

2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車積載  

バイクに自転車積載、やはり笑われました

いや~、恥ずかしい




そしていよいよチーム連スタート

2010408 チーム錬 スタート 


一気に不動峠!

2010408 チーム錬 不動峠  


そして筑波山、つつじヶ丘!

2010408 チーム錬 つつじヶ丘  

私にとっては久々のチーム練習

一人も良いですが、やはり沢山の人と走るのも楽しい♪

そして一人より追い込めます!




ここで帰る人と、もう一本登る組に分かれます

私はヒルクライムレースに向けてもうもう一本登っておきます

2010408 チーム錬 湯袋峠2  

同道するのはドラゴンローディさんとyossyさん

頑張りましょう!


二本目は湯袋峠側から登ります

ちなみにこの道、自動二輪は走行禁止なんですが↓

2010408 チーム錬 湯袋峠 バイク  

沢山の方が走ってました

中には軽トラやバンでナンバー無しの車両持ち込みんでの、公道走行・・・

やれやれ・・・




さて二本目終了して

2010408 チーム錬 つつじヶ丘 2本目  

再び筑波山、つつじヶ丘に到着!

ここで私はお別れして帰ります

お疲れ様でした!


帰りももちろんバイク

2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車 組み 帰り  

自転車をばらして、再びバイクに積み直します


ここ数日何回もやっているので15分ほどで積算完了

慣れとは怖い(笑)




無事に帰宅したのは午後12:00過ぎ

この日の自転車走行概要↓

2010408 チーム錬 概要1  

獲得標高も1200mほどで、乗鞍の練習としてはちょうど良い登り

それに心拍も186まで追い込めました


そして何より、初めての自転車積んでのバイク

2010408 チーム錬 つくば バイク 自転車積載2  

こんなに楽しいと思いませんでした♪


行きはバイクでツーリング、そして現地でヒルクラム

さらに帰りはバイクでクールダウンしながら帰宅

これ病み付きになりそう(笑)


さて週末の乗鞍ヒルクライムレース

201403 乗鞍ヒルクライム 

雨じゃなければこれで行きます!

でも天気微妙なんですよね・・・

―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
う~んなんだか見慣れちゃって
違和感がなくなってきたw

乗鞍、天気どうでしょうかね~
最近の天気はころころ変わるので当てになりませんね
2014.09.04 20:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

見慣れると普通でしょ(笑)

乗鞍も天気なんとか持ちそうな感じ
なのでこれで行きます!

実際にみるとさらに笑えますから、期待していてくださいね~♪


> う~んなんだか見慣れちゃって
> 違和感がなくなってきたw
>
> 乗鞍、天気どうでしょうかね~
> 最近の天気はころころ変わるので当てになりませんね
2014.09.05 05:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2188-55302182