「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍への道  バイクで自転車を持って行けるか・・・?

 乗鞍ヒルクライムレース

201403 乗鞍ヒルクライム 

もう来週になりました

宿はTREKさんのご厚意で御一緒させて頂くことに

ありがとうございます  


あとは乗鞍に行く手段

普通に車で行けばよいのですが

201405 ジムニー 自転車 

それではブログ的に面白くない(笑)




そこで、輪行を考えました

輪行バックは既にあるので、とりあえずパッキングの練習↓
 
201408 MTB 輪行 収納 袋後  

これ、なんか旅気分で素敵♪

さらに帰りは自走して茨城まで帰れば、ブログネタもOK?


しかし私は輪行をしたことがない・・・


長距離の移動後にレース、しかも宿泊先も決まっている

初めての輪行、練習も無しにやってしまってよいのか・・・?


不安です・・・


ならば!

乗り慣れているバイクで行けないか?

巨大なアルミパニア付きの私のバイクなら

20127 陣馬形山 GS-A パニア  8

自転車を積んでいけるんじゃないか? 

なにせパニアケースの横幅、1m以上ありますから(笑)




 実は以前にもバイクでMTBを積めないか実験

その結果↓

201408 R1200GS-A 自転車 積載 MTB 
 
積めるけど、両脇が10cmほど出る・・・

するとバイクは横幅は全部で120cmに


ほぼ軽トラック並の横幅(笑)


さらにこの積み方だと

201408 R1200GS-A 自転車 積載 マフラー  

マフラーの排気で自転車フレームが真っ黒になる事が判明

なので諦めました・・・  

         (⇒バイクにMTBを積載した記事はこちら




しかし今回はロードバイク

なのでもう少し収まりが良いのではないか?

201408 R1200GS-A ロード 積載 比較  

さらに今回は積み方もかえてみたらどうか?


そう言う訳で、バイクにロードバイクの積載を考えてみます


とりあえずホイルを外して↓

201408 R1200GS-A ロード 積載 仮のせ2  

フレームだけ乗せた感じ

いけるかも・・・♪


しかしここからが大変でした

次回に続かせてください・・・

    (⇒この続きはこちら



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
トップケース無しで輪行バックに入れてならいけそうですね・・・
ってバイクで来るんですか!w目立つだろうな~www
当日が楽しみです
2014.08.31 21:14 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
GSにカヌー積んで走ってる人は何人か知ってますが、自転車とは.....

実際走ってる写真がUpされたらボクサージャーナルに投稿しなきゃ(笑)
2014.08.31 23:23 | URL | #..RNbF.E [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

初めは輪行予定でしたが、なんかバイクにも乗りたくて
なのでこの計画発動しました(笑)

そして横に乗せてみたんですが、結構不安定
ホイルとフレームが傷だらけになりそう・・・

なので他の方法を考えました!

乞うご期待(笑)


> トップケース無しで輪行バックに入れてならいけそうですね・・・
> ってバイクで来るんですか!w目立つだろうな~www
> 当日が楽しみです
2014.09.01 16:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

GSにカヌー、雑誌でたまに見ますよね
なので私はGSにロードバイクを乗せてみます(笑)

でも横に置くとビジュアル的になんかイマイチ

もう少し目立つ方向で載せないと、誰も気づいてくれなそう・・・

次回は目立つ方向で積載してみます!


> GSにカヌー積んで走ってる人は何人か知ってますが、自転車とは.....
>
> 実際走ってる写真がUpされたらボクサージャーナルに投稿しなきゃ(笑)
2014.09.01 16:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2174-6ac16901